★訪問日:2021年8月8日

 

★所在地:静岡県御前崎市合戸字海岸4384-1

 

★登録路線:国道150号線

 

★HP:http://www.omaezaki-marche.com/

 

★当日の足取り:自宅→宇津ノ谷峠(藤枝市側上り)→(静岡市側上り)→(静岡市側下り)→玉露の里→風のマルシェ御前崎→御前崎灯台→リバティーリゾート大東温泉

・玉露の里から車で高速使って1時間

・海岸沿いだけど海岸は見えない感じ


★おすすめ品:?

(いまいち何が推しなのかわかんなかった、、、)


★周辺観光:御前崎海岸

(いっぱい遊べる。灯台もある。海水浴シーズンはすごい混む)



玉露の里でめいっぱい遊んだ後は、自宅に向かいがてら御前崎市の風のマルシェ御前崎へ。

海のすぐ近くだから、きっと道の駅に向かう道中で海が見れるんだろうなーとわくわくしてたんだけど。


高速降りて茶畑の中をひたすら走り、海はまだかなー海はまだかなーと進むものの、、、海が全く見えてこない!


代わりにすごく大きな風力発電の風車がいっぱい見えてきて、すごく不思議な光景だった。

風力発電の風車ってすっごい大きいんだーってびっくりしちゃった。


風車すごーい!って思ってる間に道の駅の駐車場に到着。


風のマルシェなんてかっこいい名前が着いてるからすごい華やかな感じを期待してたんだけど。

、、、あれ??なんか寂しい感じがするのは気のせい??


夕方でお客さんがいないせいかな!うん!


アーケードをくぐるとレストランが。


もうしまっちゃってたから食べられなかったけど、朝早くから営業してるみたい。

朝らーめんののぼりが出てたから、らーめんがおいしいのかなあ??


スタンプを求めて情報館へ。


施設自体は新しいのかすごくきれい。

情報館の中にテレビが置いてあって、ちょうどオリンピックのマラソン競技をやってたから息子ちゃんテレビに釘付けになってた。


道の駅の情報コーナーで普通にテレビが流れてるのって珍しい気がする。


息子ちゃんがテレビから離れてくれなかったので、私1人で売店の方へ行ってみることに。


中に入るとこんな感じ。


果物とかお野菜がいっぱい並んでて、清潔感のある感じ。


メロンがいっぱーい!


果物いっぱーい!


お花もいっぱい置いてあった。


ちょっと小腹が空いたので、マスカットと巨峰のパック詰めされたものを購入。


売店の横には温室。


残念ながらもう閉まってて入れなかったけど、入れてたらいろいろ展示してあったのかなあ??


売店の外には広い広場があって、地図を見ると広場の横の階段をあがったところか展望広場って書いてあったから、海見えるかなーと行ってみることに。


うん。


見えたのは道の駅全体を見渡せたくらいで、海は全く見えませんでした、、、

見えるかもしれないと期待してたから残念。

海を見ながらさっき買った巨峰たちを食べたかったんだけどなあー。


ここの道の駅は、私が風のマルシェっていう名前だけですごい期待度を上げちゃってたのがいかんかった。

海沿いだからって当然海が見えると思ってたのがいかんかった。

駅の名前だけで判断しちゃいけないなということを学んだ道の駅でした。



お気に入り度:★★☆☆☆

(施設が新しくてきれいな道の駅。以上!)



前に戻る  次の場所へ