★訪問日:2020年10月31日

 

★所在地:愛知県瀬戸市品野町1-126-1

 

★登録路線:愛知県道210号線

 

★HP: http://setoshinano.jp/

 

★当日の足取り:自宅→藤川宿

・高速でちゃちゃーっと行けるかと思ってたけど春日井ICで下ろされてひたすら下道。

・春日井から山を超えると現れる。

 

★おすすめ品:瀬戸焼きそば(なぜか有名)

 

★周辺観光:瀬戸蔵ミュージアム(焼き物体験できたりとか、なんか楽しそう)

 

 毎年11月に、ゆるり秋の窯巡りっていうイベントを瀬戸でやってて。

いろんな窯元を巡って、焼き物をみたり陶玉集めをしたりスタンプラリーをしたり、

いろんなことができてすっごく楽しいイベントだから毎年参加してたんだけど、

その時にいつも行ってた道の駅。

 

今年はコロナの影響でなくなっちゃった。

楽しみにしてたんだけどなー。

 

今回ここにきたのは、愛知県版道の駅フリーペーパーのじもとセット受渡し場所がここ瀬戸しなのだったから!

 

今回もらえるじもとセットはどんなのかなーってわくわくしてたのに、

もらいに行ったら、まさかの売り切れ終了!

今日から受け渡し開始で着いたのが11時だったのにまさかの受け取れず。

えええーみんなそんなじもとセット狙ってやってきたのか、、、甘くみてた。

確かに数量限定ではあるけど、そんな早くなくなるとは思ってなかったなー。

 

ちなみに今回のじもとセットの中身を調査したところ、

缶バッチとキーホルダーと鮎の甘露煮と、

蓬莱泉の小さいのが入ってたかもしれないという情報を入手。

蓬莱泉って、地元のお酒。

えーそんなの入ってたんだったら余計に欲しかったなー。

次回はもっと本腰入れて早く受け取り場所に向かわねば。

 

ちなみに道の駅はこんな感じ。

駐車場が広くて、駐車場を挟んで向かい合わせに建物がある。

 

建物の前ではお猿さんがお皿回したり自転車乗ったり、いろんな芸を見せてくれたりしてくれてる。

このお猿さん、十兵衛くんっていうおじいちゃんお猿さんらしい。

ここに行った次の週にテレビで取り上げられてて、そんな有名な子だなんて思ってなかったからびっくり。

 

中はこんな感じ。結構賑わってる。

野菜もあるけど、お菓子とか加工品の方が多い印象。

せとちゃんのグッズも発見したので購入。

 

お昼ご飯には瀬戸やきそば。

 

んー、なんというか、味の薄い焼きそば??

個人的にはそんなにだったんだけど、焼きそば嫌いな息子がぱくぱく食べてた。

味薄めのが好きな人にはいいのかも。

 

いつもイベントのある時にしかきてなかったから、イベントあるから人いっぱいなのかなーと思ってたけど、今日も人いっぱいだからイベント関係なくいつも賑わってるのかな。

 

ああ、それにしても、じもとセットGETできなかったのは悔やまれる、、、

 

 

お気に入り度:★★☆☆☆

(秋のイベント参戦のためにまたきます!)

 

前に戻る  次の場所へ