★訪問日:2021年7月22日

 

★所在地:長野県木曽郡木曽町4061-1

 

★登録路線:国道19号線

 

★HP:http://www.michinoeki-kisofukushima.jp/

 

★当日の足取り:自宅→木曽ならかわ→奈良井木曽の大橋→木曽川源流の里きそむら→日義木曽駒高原→木曽福島→三岳→大桑→フォレスパ木曽あてら荘

・きそむらから車で13分。まあ近い!

・国道19号沿いにあるこれまた大きな道の駅


★おすすめ品:御嶽山と木曽川の景色

(御嶽山がすごいきれいに見えるらしい)


★周辺観光:寝覚の床

(巨大な岩がごつごつしてるところ。浦島伝説が残されてるとか)



木曽駒高原の道の駅の後は、国道19号をさらに南下して道の駅三岳へ、、

と思ってたんだけど、私が三岳に行く道を曲がらず直進しちゃったから、先に木曽福島の道の駅に行くことに。


国道19号を進んで行くと、なんか大きい道の駅みたいな建物があるなー木曽市場って看板出てるなーと思って。

でもよく見たら、木曽市場って看板に小さな文字で道の駅木曽福島って書いてある!


おおー危ない危ない通り過ぎるところだった。


というわけで木曽福島に到着!

ここも大きめの道の駅。横にながーい感じ。


農産物を扱ってるお店と特産品を扱ってるお店がそれぞれ分かれてる作りになってて。

まずは農産物のお店へ。


桃!


お野菜!


豆!


すんき!


きのこ!


いろいろ置いてあったけど一番気になったのは桃だなー。

息子ちゃんが桃好きだったら買ってたなー。


その後は特産品のお店へ。

お店に向かう途中にタルタルサンドのお店も発見。

私がタルタルソース好きじゃないからスルーしたけど、もしかしてここの名物だったりしたよかな??


あと、ウッドデッキの展望台もあった!


ここから見えるのが御嶽山なのかなあー??

御嶽山なのかはよくわかんないけど、景色よかった!

山の中に神社みたいなのも見えてびっくり。

高いところにあるから、そこまで行くのすごい大変そう、、、


特産品のお店はこんな感じ。


お店の中に小さなお薬屋さんも入っててびっくり。


地酒がずらっといっぱい。

お酒好きな人にとってはたまらないだろうなー。


いろんなものが売ってて、見てるだけでも楽しかった!


木曽福島を堪能した後はさっき行けなかった道の駅三岳へ。


国道19号から横道に入ってまっすぐ進むと現れる。


三岳に到着!、、、のはずが。

なんかおかしい。

あれ??シャッター閉まってる??


事前にネットで調べた時は17時までだったはずなのに、16時までに変わったみたい。


か、悲しすぎる、、、


他にも同じような人が駐車場にいて、みんな情報と違う!ってご立腹だった。

よかったー私1人の勘違いとかじゃなくて(笑)

明日の朝またリベンジにこよう、、、



お気に入り度:★★☆☆☆

(今日巡ってる道の駅の中では一番好きだなー!)



前に戻る  次の場所へ