★訪問日:2021年7月22日

 

★所在地:長野県木曽郡木曽村薮原163-1

 

★登録路線:国道19号線

 

★HP:https://www.genryu-no-sato.com/

 

★当日の足取り:自宅→木曽ならかわ→奈良井木曽の大橋→木曽川源流の里きそむら→日義木曽駒高原→木曽福島→三岳→大桑→フォレスパ木曽あてら荘

・奈良井木曽の大橋から車で7分。近い!

・国道19号沿いにあるそこそこ大きな道の駅


★おすすめ品:高原野菜、御六櫛

(フルーツとうもろこしとかおいしいらしい)


★周辺観光:縁結神社

(神社の名前が縁結びなのは日本でここだけ。恋愛成就のパワースポットらしい)



奈良井木曽の大橋の次は、木曽川源流の里きそむらへ。

国道19号沿いにあるからすごいわかりやすい。

この辺りの国道19号沿い、道の駅いっぱいあるから回りやすくて嬉しい。


小さい道の駅かなーって思ってたけど、駐車場広くて大きなトラックとかも休憩で停まってる感じ。


外観はこんな感じ。

道の駅!って感じの木造の建物。


中はこんな感じ。

いろいろ充実してる!


長野県名物のおやきがあったり。


はちみつがいっぱい売ってたり。


ここの特産の御六櫛も売ってた!


道の駅のキャラクターの源気くんキーホルダーなんてのも発見。


お野菜も外にいっぱい売ってて、朝採りのフルーツとうもろこしも売ってた!

日帰りだったら買って帰りたかったなあー。


小腹が空いたので野沢菜おやきときんぴらおやきを購入。


どんな感じかなーと思って食べてみた。

うん。これは完全にお惣菜だ!

お惣菜を生地で包みました!って感じ。


個人的にはお惣菜系の食べ物よりスイーツ系の食べ物の方がテンションあがるなー。

甘いものが食べたくなった(笑)


あと、さっきの木曽ならかわでは記念切符が売ってなくてがっかりしたけど、ここではちゃんと売ってた!

長野県は記念切符売ってないのかとひやひやしたよー(笑)



お気に入り度:★★☆☆☆

(道の駅らしい道の駅だった!もうちょっと何か特徴があったらいいのになー)



前に戻る  次の場所へ