★訪問日:2020年8月1日

 

★所在地:岐阜県郡上市明宝大谷1015

 

★登録路線:国道472号線

 

★HP: https://www.meiho-masters.co.jp/

 

★当日の足取り:自宅→和良→明宝→パスカル清見→馬瀬美輝の里→飛騨金山ぬく森の里温泉→平成

・和良から明宝まで、いい感じの田舎道と山道を通って車で30分くらい

・せせらぎ街道なんて名前がついてるくらい、気持ちいい自然を感じられる道のり

 

★おすすめ品:明宝ハム

(かの有名な明宝ハム。明宝ハムだらけ)

明宝トマトケチャップ

(なんか有名みたい。濃厚??おいしいらしい)

 

★周辺観光:んー…山??自然??

 

 

全国道の駅グランプリ2000で優秀賞に輝いたという、なんかすごそうな道の駅。

自然いっぱいの風景の中を進んで行ったところに急遽現れる、すごい大きな道の駅。

 

駐車場には磨墨の像。

なんかかっこいい。

こんな山の中なのに車やバイクがいっぱい停まってて、

みんなどこかへ行く途中なのか、それともこの道の駅を目的地にきているのか…

 

ここに来た目的はフリーペーパーに載っていた、先着順でもらえるという地元セットなるものをもらうためだったので、

到着してすぐ売店に行って地元セットを入手することに。

 

フリーペーパーの企画の地元セット、初めてもらったんだけど、中身のクオリティにびっくり。

商品券やらお菓子やらキーホルダーやら入ってて。

まさかの明宝ハムまで入ってて。

明宝ハム入ってるなんて全然想像してなかったからびっくり!

無料でもらえるものなのにこんな奮発しちゃっていいのか(笑)

 

道の駅にはいろんなお店が入ってるんだけど、基本みんな明宝ハム推し。

とりあえずここまで来たからには明宝ハムを食べねば!ということでレストランへ。

明宝ハムカツカレーと明宝ハム定食。

お子さまセットにも明宝ハム。

とってもおいしゅうございました。

みんなが明宝ハム大好きなのわかるわー。

 

ちなみに売店はきれいで充実してて、いろんなものがいっぱい売ってた。

地元の野菜もおいしそうだし、お菓子もパンもおいしそうだし。

名物のトマトケチャップもちゃんと売ってた!買ってないけど(笑)

 

本当は囲炉裏で焼いた焼き立てのお魚を食べられるところがあったんだけど、

ものすごく人がいっぱいだったので今回はパスすることに。

どんなのだったのか見たかったなー食べたかったなー。

 

お気に入り度:★★☆☆☆

(明宝ハムによる明宝ハムのための駅)



前に戻る  次の場所へ