★訪問日:2020年8月15日

 

★所在地:岐阜県土岐市泉北山町2-13-1

 

★登録路線:国道21号線

 

★HP: https://shino-oribe.co.jp/

 

★当日の足取り:自宅→志野・織部→どんぶり会館

・自宅から高速使って50分くらい

・道がちゃんと整備された山道をのぼると現れる。

 

★おすすめ品:陶器

 

★周辺観光:陶器の工房

 (いっぱい集まってるみたい)

 

 

前回の旅(美濃にわか茶屋etc.)同様、どこに行こうかなーとダーツの旅をしていくことに決まった道の駅。

 

どんぶり会館と志野・織部、どっちも陶器推しだから、どちらを先に行こうかなーって思った時に、

なんとなく期待値が低かった志野・織部にいくことに。

 

だってどんぶり会館って聞いただけでなんか楽しそうな感じがするし。

期待値高いの先に行くと、後で行く方がかわいそうになっちゃうからね!

 

でも、違った!

ここの道の駅、想像以上によかった!

今まで行った道の駅の中で1位争いが勃発するくらいに、気に入った!

 

道の駅に着いた時は、駐車場が横長じゃなくて縦長だったから珍しいなーって思ったくらいで

特にそれ以外に感動はなかったんだけど、

車を駐車場に停めて道の駅の入り口に近づいていくと、

 

 

あらー、なんとかわいらしいおしゃれな感じのお店が並んでいることか。

こんなかわいい感じのお店があったら、そりゃーテンションあがっちゃうよね。

 

中に入ると、あらまー中もかわいい感じで。

入り口にはかわいいケーキ屋さんがあって

奥には陶器売り場があるんだけど、

陶器売り場もすごいきれいで、

置いてある陶器もすごいかわいくて、なんというか、すごい清潔感のあるお店!

 

うまく伝えられないんだけど、とにかくよかった!かわいかった!うきうきした!

 

こんなのとか。

こんなのとか。

こんなのとかあって。

かわいすぎてたまんなーい!

 

入り口にあったケーキ屋さんで「くまのげんこつ」っていうシュークリームと

外にあった鬼まんじゅう屋さんで鬼まんを購入し、休憩所でぱくぱく。

 

んんーどっちも美味でございました!

 

 

お気に入り度:★★★★★

(かわいい!おしゃれ!おいしい!最高!)

 

前に戻る  次の場所へ