★訪問日:2020年8月1日

 

★所在地:岐阜県関市下乃保2503-2

 

★登録路線:岐阜県道58号線

 

★HP: https://michinoekiheisei.jimdofree.com/

 

★当日の足取り:自宅→和良→明宝→パスカル清見→馬瀬美輝の里→飛騨金山ぬく森の里温泉→平成

・街中をひたすら40分くらい

・今までの山道と違って車がいっぱい

 

★おすすめ品:しいたけ料理

(しいたけコロッケ、しいたけ茶、椎茸チップスなど)

 

★周辺観光:日龍峯寺

 (京都の清水寺の岐阜ver.)

 

 

馬瀬、金山ときて、最後の最後は道の駅らしい道の駅に出会いたい!と思ってやってきた道の駅。

 

 

「平成」という名前を聞いただけで、きっと平成令和グッズが置いてあるんだろうなーと予想してたんだけど、

案の定期待を裏切らず、平成令和グッズがいっぱい。

そりゃーね、作るよね、売れるもんね(笑)

自分もその策略に乗って平成グッズを購入。

 

道の駅の中は地元の野菜とか名産品とかおみやげになりそうなものとかがいっぱい置いてあって。

あーこれこそ道の駅だなあーと。

最後の最後に、やっと出会えたなーと。

閉店時間ぎりぎりだったけど、きてよかった。

 

ちゃちゃっと道の駅切符と平成グッズを買って、

さあ!道の駅スタンプを押しに行こう!と思って隣の館に入ろうとしたら、

 

…あれ??

あかない??

鍵かかってる!!!

 

ここまできてスタンプを押せないなんて悲しすぎるから再度売店へ向かうも、売店も鍵がかかってて入れない。

 

あああああーーーどうしようーーー

 

なんてこった!!!

 

でもでも、どうしてもスタンプが押したかったから、売店の入り口のドアのところとか窓のところでひたすらコンコンして

店の中にいる店員さんに気付いてもらえるようひたすらアピール。

今思うと、かなり不審者(笑)

 

でもでも、必死のアピールの甲斐あって店員さんが気付いてくれて、隣の館の鍵をあけてくれた!

 

あああーありがとうございます!

平成の店員さんは素敵です。神です。ありがたやー。

 

無事にスタンプを押した後は駅裏にあった神社らしきところへ。

鳥居をくぐって坂をのぼっていくと、

おお!たまがある!

 

なんでも平成と令和の架け橋なんだとか。

なんかかっこいい!!

 

その後ろにはお願い事を書いた紙を池に落として沈むかどうか運試しっていうのをする場所があったんだけど、

紙が売り切れてたから断念。

 

まあでもかっこいい不動明王さんも見れたし、たまも見れたし、大満足!

いやー1日の締めくくりにここに来れてよかった!

 

お気に入り度:★★★☆☆

(名前もよし。店員さんもよし。たまもよし。大満足!)

 

前に戻る  次の場所へ