★訪問日:2020年11月1日

 

★所在地:三重県多気郡大台町大字佐原663-1

 

★登録路線:国道42号線

 

★HP: http://www.okuise-odai.jp/

 

★当日の足取り:ホテル→茶倉駅→飯高駅→奥伊勢おおだい→奥伊勢木つつ木館

・飯高駅から車で40分くらい。

・ひたすらうねうね山道。絶対ここ通らなくても他に道あったでしょう!って感じ。

 

★おすすめ品:おいしかバーガー

(お茶を練り込んだバンズに鹿肉と豚肉のパテ。なかなかボリューミー)

ぽっちゃり餅、ないしょ餅、ときび餅

(餅だらけでどれを食べてみればいいのやら(笑))

 

★周辺観光:?何かあるのかしら、、、

 

 

飯高駅から山道をうねうね。

ひたすは山を進んで超えたところに道の駅が出現する感じ。

でも、苦労して道の駅に着いたんだけど、道の駅の前には普通の大きい道路が通ってて、

あれ?これ絶対もっと簡単にこれたよねーみたいな。

 

ナビでみると、遠回りするルートも出てきてはいたから、

そっちから行けば時間はかかるけど平和な道のりだったのかな??

 

道の駅はこんな感じ。

横に役場とか消防署が併設してる。

なんというか…JAの建物!って感じ。うまく伝わるかなあ…

 

中はこんな感じ。

地元の野菜メインで売ってて、お惣菜とかもいっぱい。

名物の和菓子がいっぱい売ってたけど、もうお腹いっぱいだったからパス。

種類多すぎて選べなかったってのもある。

 

その代わりに、おいしそうだったゆずいなりを購入。

ゆずも名産みたいで、ゆず商品いろいろ売ってた。

 

ゆずいなり、すごいさっぱりして食べやすくておいしかった!

これ普通に全国的に商品化すればいいのにーって思う。絶対売れそう!

 

ここの道の駅はなんだかすごい普通だった。いい意味でね!

まあ普通が一番とも言うけど。

他の県からみんながやってくる道の駅!っていうよりは、地元の人が普通に買い物に来るところって感じだった。

 

 

お気に入り度:★★☆☆☆

(なんというか、普通の駅かなー。いやー普通普通!)

 

前に戻る  次の場所へ