★訪問日:2020年9月19日

 

★所在地:静岡県伊豆市湯ヶ島892-6

 

★登録路線:国道414号線

 

★HP: http://kanko.city.izu.shizuoka.jp/form1.html?pid=2365

 

★当日の足取り:自宅→富士川楽座→天城越え→伊豆月ヶ瀬→くるら戸田

・伊豆縦貫自動車道をひたすらまっすぐ

・すごい山の中かと思ってたけど、意外と普通に整備された山道で大丈夫だった

 

★おすすめ品:わさび

 

★周辺観光:天城越えトンネル(心霊スポットっていう噂)

ループ橋からの河津七滝、KawaZoo

(天城越えを超えたところにある。楽しそう!)

 

天城越えの行き方を事前に調べてたんだけど、

南から天城越えに向かう道がめちゃ怖い山道で。

Googleストリートビューで見ると、すれ違いできない、舗装されてないうねうね山道みたいな。

ひいいーってなったので、その道は通らないように北から天城越えに向かうことに。

 

こっちの道は普通に舗装された道だったから、まあ普通に行けた。

 

駐車場が少し小さめで車がいっぱい。

こんなところにこんなに人くるんだーと思いながら順番待ちして車を駐車。

 

ここも横長にいろんなお店が並んでる道の駅。

 

ひたすらわさび推し。

わさび好きじゃない私にとっては全然魅力的に感じない、、、

売ってるものもわさびだらけ。

わさびグッズも盛り沢山。

 

パパがわさびソフトクリームを購入。

 

わさび味のソフトクリームかと思いきや、普通のソフトクリームにすりたてわさびを乗せただけ(笑)

 

味は、、、ソフトクリームとわさびだった(笑) 

 

これは別々に食べた方がいいんじゃないかなあ??

ちなみにわさびは、わさび嫌いな私でも食べれる感じの、あんまりからくないわさびだった!

すりたてだったからかなあ?? 

 

ちなみに横の売店ではわさび味のソフトクリームもちゃんと売ってた!

買わなかったけど、、、

 

ちなみにこの道の駅の近くに有名な天城越えのトンネルがあるからそこにも行ってみようかって話もあったんだけど、

近いっていっても結構遠かった(徒歩で1時間??)のと、

暗くて怖いらしいっていうのをきいたからパスー。

 

ちょうど売店で天城越えのトンネルへの行き方を聞いてる人がいたんだけど、

そこに行く道が土砂崩れで通れないかもって言われてたから、スケジュールに入れてなくてよかったーと一安心。

 

ちなみにちなみに、天城越えからさらに南下したところに、ループ橋っていうくるくる回る道があるみたい。

直径80mを車でくるくる2回転。

テレビでみたんだけど、なかなかスリリングで楽しそうだった!

遠心力めっちゃ感じる的な。

ここもいつかは行ってみたいなー!

 

天城越え、無事に行けるかなんとなく不安だったけど、全然余裕だった!

 

 

お気に入り度:★★★☆☆

(わさびは嫌だけど、周辺観光するためにまたきたいかもしれない)

 

前に戻る  次の場所へ