★訪問日:2021年7月23日

 

★所在地:長野県伊那市長谷非持1400

 

★登録路線:国道152号線

 

★HP:https://www.michi-no-eki.jp/stations/view/495

 

★当日の足取り:フォレスパあてら荘→三岳→大芝高原→南アルプスむら長谷→田切の里→花の里いいじま→歌舞伎の里大鹿→信州平谷

・大芝高原から車で30分。

・のどかな道を進んで、美和ダムを眺めながら進んでいくと現れる。


★おすすめ品:クロワッサン

(県内外からここのクロワッサンを求めてやってくるんだとか)


★周辺観光:分杭峠

(日本三大パワースポットの一つらしく、ゼロ磁場の場所があるらしい)



今回長野県道の駅巡りの計画を立てているときにいろいろ事前に調べたんだけど、その時にここの道の駅のクロワッサンがめちゃめちゃおいしいっていう情報がすごいあって。

なんでも、土日祝に行くのであれば事前に予約をしておかないと入手困難ってくらいの人気らしく。


クロワッサンは好き嫌いの多い息子ちゃんが食べることのできる貴重なパンで、もちろん私もパパも大好きだから、これは必ず入手せねばと2日前に電話して11時に10個予約!

どんなおいしいクロワッサンなんだろうーと楽しみにしながら南アルプスむら長谷へ。


向かう道中、川が流れてるなーと思って見てたら大きなダムが出現したから息子ちゃんも大喜び。

ダムを見て喜んでたら目的地の道の駅へ到着。


小さな道の駅かなーと思ってたんだけど、意外と広い!

というか、かわいい!

なんというか、メルヘンな場所にやってきた感じ。


建物に近付いていくと、おいしそうなパンの匂いがしてすごいわくわくする。


中に入るとこんな感じ。


パンを買うためにみんな列になってたから、私たちも列に並びつつ、どのパンを買おうかなーとウキウキ。


ゲットしたのがこちら。

クロワッサン達と。


アップルパイ、バナナマフィンなどなど。


お店の外に食べれそうなお庭スペースが広がってるから、ここでおいしくいただくことに。


クロワッサン焼きたてじゃなくて冷めちゃってたけど、甘いシロップがかかっててすごいおいしい!

手のひらサイズだからぱくぱく食べちゃう。


他のパン達もおいしくて、オレンジピールとかレーズンとかが入ったパン(名前忘れちゃった)が特においしかった!


で、他のパンを食べた後にまたクロワッサンを食べると、改めてこのクロワッサンおいしいわーってすごい実感。


これはまたここの近くに来ることがあれば買わねばだ!


お腹を満たした後は店内散策。


食べ物も売ってるんだけど、食べ物だけじゃなくてなんかいろんなものを売ってる感じ。


くまさんもいた(笑)


店内の作りがちょっと変わってる&意外と広いから、じっくり見て回ったら面白いものいろいろ売ってそうな感じだった!


南アルプスむら長谷、ほっこりした雰囲気でよかった!

また事前に予約してクロワッサン買いに行かねば!

運が良ければクロワッサンの焼き立て試食が食べられるらしいから、今度は焼き立てクロワッサン食べて見たいなー!



お気に入り度:★★★☆☆

(クロワッサンめちゃうま!雰囲気もかわいくて、また立ち寄りたくなる道の駅)



前に戻る  次の場所へ