★訪問日:2020年10月3日

 

★所在地:岐阜県中津川市加子母3900-29

 

★登録路線:国道257号線

 

★HP: https://www.kashimozanmai.com/

 

★当日の足取り:自宅→茶の里東白川→加子母→花街道付知→五木のやかた かわうえ→きりら坂下→賤母→馬籠宿

・東白川から車で8分

・平和ーな感じの道を行くと着く。

 

★おすすめ品:わらび餅(ここのわらび餅がやたらと有名)

トマト(甘くておいしいらしい。トマトソフトもある)

 

★周辺観光:かしも明治座(県指定有形民俗文化財らしい)

 

 

駐車場ちっちゃくて、道の駅自体は木でできた昔からある感じの道の駅。

中津川スタンプラリーの、5個集めなきゃいけないうちの最初の1個!

 

軽い気持ちでスタンプラリーにきたんだけど、

スタンプのところにすごい人だかりができてて。

 

あれ??なんか参加者多くない??

 

中津川市民には大々的に広告されてたみたいだから、みんな抽選プレゼント(商品券)目当てに頑張ってるのかなー。

私は参加賞のオリジナルクリアファイルが欲しいから参加してるんだけど、みんながそんなにクリアファイルを欲しがっているとは思えない(笑)

 

ちなみに道の駅の中はこんな感じ。

 

なんというからThe道の駅って感じ。

地元な野菜だらけ。

 

ここのおすすめトマトジュースがあったんだけど、

 

めちゃ大きい!

手のひらサイズくらいだったら買ってみてたかもしれないけど、さすがにこれは買う勇気出なかったなー。

外にもトマトソフトが売ってたけど、これも買う勇気が出ず。

生のトマトは好きなんだけど、加工品にはそれほど惹かれないんだよねー。

 

ちなみにトマト以外でのここの推しがわらび餅!

さっき東白川で食べちゃったんだけど、ここにいっぱい売ってた!

そんなに人気なんだー。へー。

 

 

お気に入り度:★★☆☆☆

(まあ道の駅らしい道の駅だけど、トマトにはそれほど惹かれませぬ)

 

前に戻る  次の場所へ