★訪問日:2020年9月20日

 

★所在地:静岡県田方郡函南町塚本887-1

 

★登録路線:国道136号線

 

★HP: https://www.izugateway.com/

 

★当日の足取り:みとしー→伊豆のへそ→いちごプラザ→あわしまマリンパーク→ゲートウェイ函南→びゅうお

・あわしまから車で15分くらい。

・ここも伊豆縦貫道沿いにあるからアクセス良好。

 

★おすすめ品:なんだろう?

 

★周辺観光:なんだろう??

 

 

ここも新しくできた道の駅。

駐車場から見た感じがなんとなく月ヶ瀬に似てる。

 

新しい道の駅はみんなこんな感じなのかな??

 

中に入るとロの字方に通路があって、ぐるっとお店がある。

 

お店の中はこんな感じ。

 

そしてここでもやっぱりドレッシング推し。

いっぱいありすぎて、どれを買えばいいのかわかんなーい!

 

こんなにいろんなところでドレッシング推してるのに何も買わないのはもったいないから、

おすすめって書いてあった戸田塩のドレッシングを購入。

 

戸田行ったのに、戸田で買わずにここで買うっていう(笑)

帰宅後食べてみたけどすごい塩味でおいしかった!

キャベツがあれば即おつまみになる!

 

建物の外に出ると階段があったからのぼってみた。

 

おお!きっと天気が良かったらきれいな景色が見れたんだろうなーって感じ。

 

向こう岸にも行けそうだったので行ってみた。

 

ちっちゃい別館が建ってて、トイレとかシャワーとかついてたから、

目の前にある河川敷で遊んだ人たちのための施設かなー??

川遊びできる近くにこういうきれいな施設があるのってありがたいから羨ましい!

 

暗くなってきたからびゅうおにも行ってみた。

車で30分くらい。

 

行く途中、沼津にきて初めて街らしい道を通った!

ずっと山と海ばかりだったから、ファミレスとかスーパーがあるのを見てなんか感動。

 

駐車場よくわかんなかったから、近くの公園のところに停めて歩いてびゅうおへ。

 

大きい!きれい!大きい!

何かがあった時にはここの水門が閉まるらしい。

せっかくきたから、中にも入ってみた。

 

こんな感じ。まあ普通ですね。

夜景が撮れるように、微妙に窓が開いてて優しさを感じた。

 

きらきらしてる夜景っていいよねー。

お昼にきたらどんな風景なんだろう??

ちょっと気になる。

 

昨日もだけど、今日も1日充実してた気がする!

当初の予定通りにいろんなところに行けてるし。

あーよかったよかった!

 

お気に入り度:★★★☆☆

(最近思うんだけど、きれいなだけの道の駅だとあんまり印象に残らないよね。きれいだけど)

 

前に戻る  次の場所へ