★訪問日:2020年11月28日

 

★所在地:岐阜県恵那市上矢作3566-1

 

★登録路線:国道257号線

 

★HP: https://fukujyunosato.com/michinoeki.html

 

★当日の足取り:らっせいみさと→博石館→ラフォーレ福寿の里

・博石館から車で30分くらい。

・恵那峡ワンダーランドを横切りダムを横切り田舎道を走り抜けると着く。


★おすすめ品:トマトソフト、やみつきまめ

(まめは特に推してるわけではないと思うけど個人的にめちゃ好き)


★周辺観光:モンゴル村

(福寿の里の一部。民族衣装着てゲルに泊まれる!)



博石館の後にどっか道の駅行けるかなーってことで向かった道の駅。

博石館行く時もそうだったんだけど、帰り道でもダムの横を通り過ぎることができて近くでダムを見ることができて。

すごい迫力だった!


車に乗りながらだからちらっとしか見れなかったんだけど、

いつかどこかのダムを目的地にしてお出かけしたいなー!


あと、博石館のすぐ近くに恵那峡ワンダーランドがあった!

ちっちゃい遊園地、、ちょっと気になってたからいつか行きたいなー。


話は戻って、、、

ラフォーレ福寿の里、なんとなく名前からして古そうなイメージだったんだけど、到着したところに建ってたのはすごいきれいな建物。


なんでも、去年リニューアルオープンしたばかりらしい。

情報館の方はまだ工事中だったから入れなかったんだけど、かわいい感じにリフォームされるのかな??


建物の中も明るくてすごいきれい。


道の駅らしい地元の物がいろいろあって、

お米とかお惣菜とかもあった。


私この間花街道付知でGetしたじもとセットに入ってた、

福寿の里で作ってるやみつきまめがすごい好きで。

ここに来たら絶対買おうと心に決めてた。


あんなにおいしかったんだから大々的に置いてあるだろう!って思ってたんだけど、

、、、なかなか見つからず。


でもでも、ひたすら探して探して探したら

発見!やったあー!


ちゃんとお買い上げできました。

あーよかった!ここまで来た甲斐があった。


さて、豆も買えたし道の駅スタンプを押して帰ろうーって思ったんだけど、

どこを探してもスタンプ台が見つからなくて。

まさかのリニューアル工事中の情報館の中にあった(笑)

鍵しまっててはーいれーんじゃーん!


店員さんにお願いしてスタンプ台を外に出してもらいました。

無事にスタンプ押せてよかった。


帰りにちらっとすぐ近くにあるモンゴル村を偵察。


ゲルがいっぱい。

一回どんな感じか泊まってみたいなー。

いつお泊まりしにこれるかしら、、、



お気に入り度:★★☆☆☆

(なんで道の駅ってトマトソフト推してるところ多いんだろ。おいしくなさそうなのに)


前に戻る  次の場所へ