★訪問日:2020年8月1日

 

★所在地:岐阜県高山市清見町大原858-1

 

★登録路線:国道257号線

 

★HP: http://www.hidakiyomi.org/store/eat/eat01.html

 

★当日の足取り:自宅→和良→明宝→パスカル清見→馬瀬美輝の里→飛騨金山ぬく森の里温泉→平成

・せせらぎ街道を進みながら山を登っていく

・道は整備されているから走りやすい。車で20分くらい

 

★おすすめ品:清見ソース

(マツコおすすめの一品)

 

★周辺観光:山!川!キャンプ!

 

 

山を登った先にある道の駅。

バイクに乗る人たちにとって聖地なのだとか。

木々に囲まれていて、裏手に行くと川遊びができるいい感じの川があったり、キャンプ場があったりして、すごく気持ちのいい駅。

 

家族連れだったりツーリングしてたと思われる人たちだったり、

いろーんな人たちが芝生に寝転んだら川遊びしたり眺めたりして、みんなゆったり過ごしてる。

 

いやー本当すごい居心地いいなあー。

近くの川にもすぐに降りれるようになってて、川遊びも気軽にできちゃう。

 

道の駅の中は売店があったり休憩スペースがあったりレストランがあったり。

マツコおすすめって書いてあった清見ソースなるものも買ってみた。

ソースなんだけど、なんか味に深みがあってすごいおいしい!

さすがマツコおすすめ商品。

 

あと、このあたりにはカワセミがいるのかなあ??

カワセミのマンホールだったりカワセミのスタンプだったり、

カワセミの像まであった!

カワセミ好きだから、すごいテンションあがった!

 

ここの道の駅、何か特色があるかと言われると、自然がいっぱいの中にある道の駅だよーってくらいなんだけど、

個人的にはすごく好き!!

もっと家から距離が近かったら、家族みんなで毎週ここにきて川遊びとかキャンプとかして過ごしたい。

 

空気もいいし、景色もきれいだし、建物内も充実してるし、

素敵な道の駅に出会えたなーとしみじみ。

また遊びに行きたいなー!

 

 

お気に入り度:★★★★★

(自然がいっぱい夢いっぱい!個人的には現時点で一番ヒット!)

 

前に戻る  次の場所へ