★訪問日:2020年7月19日

 

★所在地:岐阜県海津市平田町野寺2357-2

 

★登録路線:岐阜県道23号線

 

★HP: http://www.clair-hirata.com/

 

★当日の足取り:自宅→立田ふれあいの里→月見の里南濃→クレール平田

・月見の里から車で20分くらい

・山の中を走るのかと思いきやひたすら平野

・途中、おちょぼさんいらっしゃーいの道を通る

 

★おすすめ品:よもぎ料理

(よもぎそば、よもぎドーナツ、よもぎシュークリームなど)

 

★周辺観光:千代保稲荷神社(通称おちょぼさん

 

 

月見の里からクレール平田に向かう途中、

あー何もないなー眠たいなーと思いながら車に揺られていたら、

道路沿いで、おいでおいでーってしてるおっちゃんやおばちゃんがやたらいる道があって。

 

でも、ぱっと見特に周辺に何かある感じはしなくて…

 

この人達はなんでこんなところで駐車場あるよーおいでーって勧誘してるんだろう??って思って調べてみたら、

ちょうど道を一本入ったところに、このあたりで有名なおちょぼ稲荷なるものがあったようで。

調べてみると、すごい楽しそう!

屋台がいっぱい並んでて食べ歩きしながら参拝するみたいな??

コロナが落ち着いたらぜひぜひ参戦したい!

 

おちょぼさん通りを抜けると長良川の堤防に出て、その堤防沿いに道の駅発見!

 

 

駐車場から長良川を見て、おおーいい景色だなーと一服。

道の駅の外観はこんな感じ。

道の駅の中はどんな感じかなーと思って入ってみると…

昔ながらのThe★市場!!

って感じ。

野菜が入っていたであろうコンテナが所狭しと並んでて。

ここに到着したのが15時くらいだったからか、お野菜はほとんど売り切れ状態。

朝早くに来たら、きっとお野菜いっぱいで賑わってるんだろうなー。

 

道の駅の奥のほうにあった売店でよもぎシュークリームを購入。

 

おいしいのかなー??とドキドキしながら食べてみたけど、

後味よもぎ風味が広がってお上品なシュークリームだった!おいしい!

数量限定のよもぎロールケーキが買えなかったから、次回来た時にリベンジせねば!

 

お気に入り度:★★☆☆☆

(だって野菜がほとんど売り切れてたんだもん)

 

前に戻る  次の場所へ