★訪問日:2020年10月24日

 

★所在地:愛知県新城市八束穂五反田329-7

 

★登録路線:国道151号線

 

★HP: http://mokkulu.jp/

 

★当日の足取り:自宅→つくで手作り村→もっくる新城→鳳来三河三石→藤川宿

・つくでから車で30分くらい。のどかな道をひたすら進む。

・新東名新城ICのすぐ近く。というかICのところ。

 

★おすすめ品:バイキング(朝からやってて地元食材いっぱいでお手頃価格らしい)

猪(ししらーめんとかししコロッケ)

 

★周辺観光:?なんもなさそう…

 

 

のどかーな道を進むと現れる、結構きれいめな駅。

建物が半円形の形をしていて、建物の手前に屋台やら足湯やらあってにぎやかな感じ。

 

新城ICおりてすぐのところにあるから人がいっぱいいるのかな??

駐車場結構広いんだけど、すごいいっぱいだった。

 

駐車場のすぐ近くに足湯。

ぬるめの足湯ですごい気持ちよかった!ずーっと足つけていられる。

オリジナルタオルも売ってたのでもちろん購入。

 

建物に入る前のフードコートみたいなところで五平餅売ってたので、これも購入。

 

なんか最近五平餅ばっかり食べてる気がする。

ここの五平餅は、すごいくるみの味がして、でもさらっと食べれる感じ。

お店によって同じ五平餅でも全然味が違うんだなー。

 

ちなみに、ここではすごーく大きな五平餅も売ってるみたい。

普通の五平餅12本分らしいから注文しようとは思わないけど…注文する人いるのかなあ??

 

建物の中はこんな感じ。すごい充実してる!

バイキングレストランもいってみたかったなー。

すごい評判いいみたいだから気になる!

 

いろいろ売ってたんだけど、とりあえずししコロッケとくまコロッケとかりんと饅頭を購入。

 

コロッケは2つとも、ほとんど息子に食べられてしまった。

味比べしたかったのにー残念。

とりあえず、ししコロッケは食べた瞬間に獣を

感じた!

くまコロッケは意外と普通。

 

かりんと饅頭は店長おすすめって書いてあったから手に取ってみたんだけど、

食べたら想像以上においしくてびっくり!

このお饅頭、もっと有名になればいいのに。

 

ここもおいしいものがいっぱい溢れてた!

この辺りの道の駅はおいしいものいっぱいで嬉しい!

 

 

お気に入り度:★★★☆☆

(足湯もいいし建物おしゃれだしいいところ!)

 

前に戻る  次の場所へ