★訪問日:2021年9月20日

 

★所在地:愛知県北設楽郡設楽町津具字東山2-156

 

★登録路線:愛知県道10号線

 

★HP:https://www.green-park.net/

 

★当日の足取り:つぐ高原グリーンパーク(ペンション)→つぐ高原グリーンパーク(道の駅)→豊根グリーンポート宮嶋→したら→アグリステーションなぐら→どんぐりの里いなぶ→どんぐりの湯→自宅

・つぐ高原グリーンパークの敷地内にあるペンションに泊まったので、道の駅もペンションから徒歩1分

・キャンプ施設の入り口にあるから、道の駅っていうよりキャンプ用品売り場って感じ


★おすすめ品:ジビエ肉、キャンプ用品

(キャンプ場併設なのでBBQですぐいろんなジビエが食べられるようにいろいろ売ってたりする)


★周辺観光:つぐ高原グリーンパーク

(周辺というかここしかない。キャンプして川遊びして、夜になったらすごい星空がみえる)



今回の旅で宿泊先をどこにしようか探していた際に、道の駅のあるつぐ高原グリーンパークにペンションがあることを発見。

道の駅巡りをしてるのに道の駅に宿泊施設があるならそこに泊まらずしてどこに泊まるのか!ということで即予約。


長野県の旅を終えて夜つぐ高原グリーンパークのペンションにチェックインすることに。


つぐ高原グリーンパーク、高原というだけあってとにかく山山山ばかり。

外灯もない暗い山道をひたすら走って無事たどり着くことができた。


ペンションは道の駅のすぐ近くにあるかわいい感じの建物。

中に入るとドライフラワーがそこら中に飾られていて本当かわいかった!


この日はチェックインしたあとコンビニで買ってきた夜ご飯を食べてすぐ就寝しちゃったんだけど、本当だったら漫画読んだり卓球したりいろいろ遊べたみたい。

キッズルームもあったから、のんびりここにお泊まりする時にはここを使えるといいかも。


朝食付きのプランにしたからペンションのレストランで朝食を食べたんだけど、これがまたすごいおしゃれでおいしくてびっくり。

サラダもウインナーもベーコンもハッシュドポテトもたくさんのパンも、本当どれもおいしかった!


なんか、すごい贅沢な朝ご飯をいただきましたって感じだった。

いやーおいしかったなあー。


ペンションをチェックアウトしたあとはすぐ近くにあるつぐ高原グリーンパークの道の駅へ。


あ、ちなみにペンションの外観はこんな感じ。


すぐ近くには川も流れていて、すごい自然いっぱいで穏やかな空気が流れていていい感じ。


ペンションの駐車場から橋を渡って、、、


道の駅到着!!


道の駅っていうよりログハウスって感じ。


入り口のところにスタンプBOX発見。


なんだろう、このなんとも言えない感じ(笑)


入り口に置いてあったマットが、なんとなく歴史を感じさせるデザイン(笑)


中はこんな感じ。


入り口で醸し出された平成初期感とは打って変わって、新しさを感じさせるきれいな感じ。


手前側に情報コーナーや農産物コーナーがあって、奥に加工品やキャンプ用品が置かれてる。


キャンプグッズ!


キャンプで食べやすい缶詰とかがいっぱい!


BBQですぐ食べれるジビエもあった!


道の駅っていうよりもキャンパーさんのためのお店って感じだったけど、思ってたよりもいろんなものが売ってて楽しかった!

今度はここにキャンプでお泊まりこれるかなー??



お気に入り度:★★☆☆☆

(道の駅感はあんまりなかったけどキャンプする人たちにとっては素敵なお店だと思う!ペンションもよかった!)



前に戻る  次の場所へ