★訪問日:2020年10月3日

 

★所在地:岐阜県中津川市坂下450-2

 

★登録路線:国道256号線

 

★HP: http://kirira-sakashita.jp/

 

★当日の足取り:自宅→茶の里東白川→加子母→花街道付知→五木のやかた かわうえ→きりら坂下→賤母→馬籠宿

・五木の館から車で8分くらい。

・大きい道を通って、看板が出てるところを曲がると間髪入れずに現れる道の駅。

 

★おすすめ品:そば

 

★周辺観光:?なんかあるかなあー??

 

 

ナビに従って運転して、あー看板出てるー曲がらなくちゃーと思って曲がると即現れてびっくりした道の駅。

隣にスーパーがあることもあって、駐車場は広め。

 

見た目お城みたい。

おそばが有名っていうからもっと和風な建物を想像してた。

 

中はこんな感じ。

広いフロアに物がぽつぽつ置いてある感じ。

なんか、場所広いけど売り物が少ないから場所を持て余してるみたいな??

 

2階に行くとそば打ち体験場。

予約してなかったから体験できなかったけど、いつかそば打ち体験してみたいなー。

 

なんから外から見たらすごいおしゃれな大きい建物なんだけど、中に入ると自由に見て回れる部分はそれほどなくて、ちょっとがっかり。

そば打ち体験場がすごい広かったりするのかな??

 

そしてここでも栗きんとん売られてたから購入。

お、ここの栗きんとんもおいしい!

栗の感じがしっかりしてて、甘さと渋さがちょうどいい感じ。

あれ??これもランキング上位に入る気がするぞ??

 

レストランでは打ち立てのそばが食べられたみたいだったから、食べてみたかったなー!

 

 

お気に入り度:★★★☆☆

(栗きんとんおいしい!栗きんとんがあったからギリ★3!)

 

前に戻る  次の場所へ