★訪問日:2021年11月7日

 

★所在地:愛知県田原市赤羽根町大西32-4

 

★登録路線:国道42号線

 

★HP:https://www.taharakankou.gr.jp/spot/000237.html

 

★当日の足取り:田原めっくんはうす→あかばねロコステーション→伊良湖クリスタルポルト→恋路ヶ浜・伊良湖岬灯台

・めっくんはうすから車で20分くらい

・海沿いなのに海見えないなー見えないなーと思って道の駅看板のところで曲がると急に海と道の駅が現れる


★おすすめ品:メロン

(ここもめっくんと同じでメロンがいっぱい)


★周辺観光:伊良湖菜の花ガーデン

(菜の花の時期になるとすごい菜の花だらけになる)



田原めっくんはうすを満喫した後は、2つ目の道の駅であるあかばねロコステーションへ。


あかばねロコステーションは海のすぐ側にある道の駅みたいだったので、ドライブしながらいつ海が見えるかとわくわく。

でも、進めども進めども海は見えず。


ええー海全然見えないじゃーん!と思いながらナビに従い道を曲がったら、急に海と道の駅が現れた!


なんかいつもの道の駅と違って、南国感があるというかなんというか。

なんかさわやかな感じ。


すぐそばには海。


どーんと広がってる海の風景が見えると思ってたから想像とは違ってたけど、まあこれはこれで味があってよし。


お店の中はこんな感じ。


おお!ここもめっくんはうすまではいかないけど結構栄えてる!


田原市って花の生産量日本一らしくて、ここの道の駅もお花がいっぱい。


外にもお花があって、


中にもお花がいっぱい。


海のそばだからかサーファーショップも併設されてた。


メロンもいっぱーい!


その場で食べれるメロンも売ってたので買ってみた。


おおおおおー!

想像以上にじゅくじゅくに熟しておいしそうなメロンが出てきた!


すごい上品な甘さで、すごいおいしかった!

メロンを一玉丸々お買い上げする勇気はなかったから、ここでおいしいメロンを食べられて大満足!


あと、売り場の店員さん達がみんなすごいニコニコで雰囲気も良かった!

息子ちゃんが話しかけても笑顔で対応していただけて、すごくほっこりした。


ちなみに息子ちゃんはメロン嫌いらしいので一緒に売ってた焼き芋を食べました。


何気にこの焼き芋も甘くておいしかったー!


ちなみに情報コーナーはこんな感じ。


ここにもクリスタルポルトに関するいやーな掲示が。


いやいや、クリスタルポルトはきっともう通常営業してるはず!とこの掲示はとりあえず見なかったことにした(笑)


その後は外の階段を登って展望テラスへ。


登るとこんな感じ。ただの広いスペース(笑)


どうやらここでBBQが出来るようになってるみたい。


奥の方にもずらーっとテーブルが並んでた。


景色はこんな感じ。

あれ??海より駐車場がよく見える(笑)

写真撮った場所が悪かったかな(笑)


あかばねロコステーション、館内きれいだしメロンおいしいし店員さん優しいしよかった!

何気にこのなんとも言えない顔をしたキャラクターも好きだった(笑)



お気に入り度:★★★☆☆

(海の景色がいいかと言われると微妙(笑)メロンおいしかったー!)



前に戻る  次の場所へ