◆◇お気に入り食べ物リスト◇◆


これは美味しい!
口に入れた瞬間に、目がぱちっとなるくらい美味しい!
と思ったものを覚えておくための備忘録。

◎ヘッコンダ【チョコテリーヌ】
(pâtisserie es koyama)

・毎年バレンタイン時期になると必ず買う一品。
・すごく濃厚なチョコテリーヌなんだけど味が全然しつこくなくて、ちょっとずつにしようと思うのにどんどん食べちゃう魔性のチョコ。
・口の中に入れた時の溶ける感覚がたまんない。カカオの甘さをすごく感じるけど甘すぎるってことはなくて、でも甘くておいしい!
・いろんなお店のチョコテリーヌを食べてみたけど、個人的には今のところヘッコンダが断トツで一番おいしいと思う!

◎生羽二重餅くるみ入り【羽二重餅】
(マエダセイカ)

・福井で羽二重餅といえばマエダセイカ!っていうくらい有名なメーカーが、ものすごいおいしい羽二重餅を発売した!
・手のひらサイズの箱を開けると、生羽二重餅が箱いっぱいに一面に敷き詰められてる。その中に砕かれたくるみもいっぱい。
・もっちもちだから食べにくいことこの上ないんだけど、そんなことどうでも良くなるくらいめちゃめちゃおいしい!
・人にあげるためのお土産用じゃなくて、自分の楽しみのために買うもの。賞味期限も短いし、日に日に餅が固くなっちゃうので買ってすぐ食べるのがベスト。

◎ハロウィンあんなまかぼちゃ【あん入り生八ツ橋】
(本家西尾八ッ橋)

・ハロウィン時期限定の生八ツ橋。ただのかぼちゃとあなどるなかれ、一口食べたらあらびっくり!おいしくて幸せな気持ちになる。
・黄色の三角フォルムの中にかぼちゃ餡が入ってるんだけど、これがまた自然な甘さで、でも濃厚でめちゃめちゃおいしい!
・かぼちゃ餡の甘さと生八ツ橋の生地の柔らかさが口の中で合わさって、もうたまらーん!って気持ちになっちゃう。