★訪問日:2020年9月20日

 

★所在地:静岡県沼津市内浦重寺186

 

★HP:http://www.marinepark.jp/sp/

 

★当日の足取り:伊豆・三津シーパラダイス→伊豆のへそ→いちごプラザ→あわしまマリンパーク→ゲートウェイ函南→びゅうお

・みとしーから5分しか離れていないっていう驚異的な近さ。

・駐車場のところから船が出ていて、船であわしまに上陸する感じ。

 

★素敵ポイント:

・無人島!

(船で行かないと辿り着けないっていうのがいい。無人島自体が自然公園になってて、その中に水族館がある)

・かえる

(かえる館があっていろんなかえるちゃんに出会える)

・めちゃかわいいうにの展示

(うに好きな職員さんが作ってくれた展示に一目惚れ)

・ラブライブの聖地

 

 

みとしーのすぐ近く。

こんな近くに水族館があるなんて、ここくらいじゃない??

水族館同士でライバル争いになったりしないのかなあ??って心配しちゃう。

 

駐車場に車を停めようと思ったけど満車で停められず。

交通整理のお兄ちゃんにも、いっぱいだからしばらくしてからきてねーって言われちゃって順番待ちすらさせてもらえず。

 

えー順番待ちくらいさせてよー!

 

一旦すぐ隣の漁業組合??の駐車場に止めようとも思ったんだけど、ここは部外者は停めちゃダメって看板が立ってて。

あーここ停めちゃだめかーと再度本当の駐車場にチャレンジすることに。

そしたら今度はおじちゃんで、敷地内に入れてくれて順番待ちもさせてくれた!

おじちゃんありがとうー!

 

無事駐車した後はいよいよ乗船!

駐車場のところではあわしまホテルの人らしき人がラブライブグッズを販売。

 

頑張ってるなーさすが聖地!

 

あわしまに行く船も、ラブライブ仕様。

 

こんながっつりラブライブだとは思ってなかったからびっくり。

これら本当ラブライブを知らない人達にしたら衝撃だと思うんだよね。

これでいいのか!沼津!(笑)

 

船であわしままで5分くらい。めちゃ近い。

この近さなら橋をかけてもいいんじゃないかと思っちゃうんだけど、そこはやっぱり船で渡るのがいいのかな??

 

あわしまに到着!雨も降ってきたから、ひとまずかえる館へ。

 

おお。中は見事にかえるだらけ。

 

なんか森の中に入ったみたいで、ちょっとわくわくする。

 

かえる。

 

かえる。

 

かえる。

 

かえる館を堪能した後は、水族館本館へ。

 

あー、なんか昔からある水族館って感じ。

 

2階に行くと触れるゾーンが。

 

ヒトデやらなまこやら、人が少なかったから触り放題だった。

 

うにの展示!!

 

めっちゃきれいで、めっちゃかわいい!

この水族館で一番のヒットじゃないかしら。

 

あとは、かめに餌をあげたり。

 

アシカショーをみたり。

 

アシカショー久々に見たけど、アシカちゃんすごい芸達者だよねー。

おててふりふりとかしっぽふりふりとか、すごいかわいい。

ショー短かったけど、かわいかったからよし!

 

余談だけど、売店で売ってるソフトクリーム、種類多すぎ(笑)

 

売店はこんな感じ。

ここでもやっぱり、ラブライブ推し。

 

お気に入りのうにのマグネットも見つけた!

 

イルカショーやってるのもちらっと見たんだけど、

ちらっと見ただけだったからか、そんなにいい感じには見えなかった(笑)

 

帰りもまたラブライブ船。

 

ラブライブで始まり、ラブライブで終わった水族館だった!

 

 

お気に入り度:★★★☆☆

(うには必見!時間があったら無人島散策もしてみたかった!)

 

*オリジナルグッズ:◎

(ありすぎて悩む。うみねちゃんもいたし、ラブライブもあるし、かえるとかのぬいぐるみもかわいかった)

*水槽のきれいさ:△

(まあ予想通りって感じ)

*ショーの楽しさ:○

(アシカショーかわいかった!距離も近かったから、すごいめでたくなる感じ)

*ラブライブ感:◎

(ラブライブの船がすごすぎる)

 

前に戻る  次の場所へ