★訪問日:2020年1月5日

 

★所在地:愛知県常滑市セントレア 1-1

 

★HP:https://flightofdreams.jp/

 

★当日の足取り:常滑イオン→Flight of Dreams

・高速で常滑ICまできてそこから下道ですぐ。

・セントレア にも駐車場あるけど今回は常滑イオンにずっと駐車しておくことに。



★周辺観光:コストコ、めんたいパーク、セントレア 

(大きい建物がいっぱい!どこに行っても楽しい!)



息子ちゃんが3歳の誕生日だったから、息子ちゃんが喜びそうなところに連れて行ってあげよう!ということで行くことになったのがセントレアの中に入ってる飛行機のテーマパーク!

Flight of Dreams!!!


セントレアだから車でも電車でも行けるんだけど、今回は車で行くことに。

で、駐車場もセントレアに停まればよかったんだけどお金かかっちゃうから、常滑イオンに停めてそこからバスに乗って向かうことにしてみた。


お昼前くらいに常滑イオンに着いたので、とりあえずイオンの中でお昼ご飯。

常滑イオン初めてきたんだけど、すごいおしゃれだった!


常滑は招き猫が有名??みたいで、イオンの中にも巨大招き猫が。


セントレアが近いからか、飲食店のあるところがすごい外人さんが好きそうな、和風な感じに

なってていい感じ。


何にしようかなーと悩んだ結果、和食のさち福やさんにすることに。

なんと!ここ、明太子食べ放題らしく。

常滑といえば明太子!明太子ばんざーい!ということでここのお店に入ることに。


いやー、明太子おいしかったー!

ご飯のおかわりもできたから、箸が進む進む。

久々に明太子食べたー!


お腹を明太子でいっぱいにした後は、セントレア行きのシャトルバスに乗って目的地へ向かうことに。

旅行に行くわけじゃないのに空港に行くってなんか不思議な感じ。


どんな感じなのかなーとわくわくしながら看板に従って進んでいくと建物の入り口に到着。


入り口入ってすぐが3Fのシアトルテラスってところみたい。

アメリカンチックなおしゃれなお店がいろいろ。

ローソンがちょっと場違い感あったけど、コンビニはとても便利だから必要。仕方ない。


目的の場所は1Fから行くみたいだったからエレベーターに乗って1Fへ。


チケット売り場がもう搭乗口みたいになっててかっこいい!

照明が暗めなのもかっこいい!


中に入ると、おおおおおー!ボーイング787!

広い空間にどーんといらっしゃる!


大きい!すごい!かっこいい!


ちょうどプロジェクションマッピングが始まりまーすっていうタイミングだったので、係員さんの指示に従ってひたすら非常階段みたいな細くて長い階段を4Fの観覧場所まで登ることに。


軽い気持ちで行ったけど、4Fまで階段をのぼるのはつらい!

観覧場所にたどり着いた時には息がぜーはーぜーはーしてた(笑)


照明が真っ暗になって、音楽と共にプロジェクションマッピングがスタート。


いやーかっこよかった!

広い空間が空の上みたいになったりお花畑みたいになったり花火があがったり。

床も周りも飛行機も、みんなすごいことになってた。

4Fから見下ろしてたから全体が見えてすごい迫力。

息子ちゃんははじめてのプロジェクションマッピングをみてちょっと怖がってたけど(笑)

かっこよかったなー!


見終わった後はさっき上ってきた階段を降りることに。まあそうだよね。

上りはただただ疲れたんだけど、下りは高さがある分ちょっと怖かった。

私は全然大丈夫だったんだけど、高所恐怖症のパパにとっては下りるのひやひやだったみたい。


プロジェクションマッピング見た後は、いろんなコーナーを探索。


飛行機ができるまでの工程をミニチュア版で見れたり。


ボーイングのコックピットに乗ってみたり。


ボーイングの中に乗れる!って思ってたのにコックピット部分のみだったのはちょっとがっくりきた(笑)

客席部分とかも行けたらよかったのにー。


あと、紙飛行機のアトラクションすごい楽しかった。

お絵かきした紙で紙飛行機を作って、


それを係員さんにスキャンしてもらって、ドームみたいなところに入ると、


さっきお絵かきした紙飛行機がドームの中を飛び回ってて、専用のタブレットを使ってそれを操縦することができる!

これが意外と難しい。でも難しいからこそ楽しい!


空間内にはいろんなものが浮かんでて、紙飛行機をうまく操縦してそれをGetしていくことで高得点を狙うんだけど、

油断してると、そもそもまず自分の飛行機がどこにいるかを見失うっていう(笑)


全然点数取れなかったけど、すごい楽しかった!

またやりたいなあー。


ひとしきり遊んだ後は売店へ。

売店もすごいおしゃれで、ボーインググッズがいっぱい。

すごいお値段張るのもあったけど、そんなの買うお金はないので、

クリアファイルとお菓子缶と息子ちゃん用にちっちゃいボーイングの飛行機を購入。


他のテーマパークみたいにそんなに大きい場所じゃないけど、いろんな遊びが体験できてとっても楽しかった!

息子ちゃんが小学生くらいになったらまたきたいなあー。



お気に入り度:★★★☆☆

(紙飛行機お気に入り!また挑戦したいなー)


前に戻る  次の場所へ