◆◇138タワーパーク◇◆


★訪問日:2022年1月16日

★所在地:愛知県一宮市光明寺字浦崎21-3

★HP:https://www.kisosansenkoen.jp/~tower138/index.html


★当日の足取り:138タワーパーク

・ひたすら堤防みたいな堤防じゃない道をずーっと進んでいくと大きなタワーが現れる


★周辺観光:オアシスパーク

(ここは愛知県の一宮市だけど、ちょっと行けばすぐ岐阜県のオアシスパークにいける)


いつもアクアトトに行くときに見えてくる大きなタワーがあって。

あー138タワーだーって存在は知ってたんだけど行ったことはなかったので行ってみることに。


堤防みたいな堤防じゃない道をひたすら進んでいって、ひょいっと横道に入ったところに駐車場発見。


第1〜第4駐車場があって、車がいっぱいだったから第3駐車場に停めたんだけど、それほど距離が離れちゃうわけじゃなかったからよかった!


駐車場に車を停めて、いざタワーの方へ!

ツインアーチというだけあって2つのアーチが重なった感じになってるデザインがかっこいい!


ツインアーチの説明看板があったから見てみたんだけど、タケノコ工法で作ったんだよーとかライトアップの色が天気予報になってるよーとか、いろいろ情報がかいてあって面白かった!

タワーに登る前に、一旦周辺を散策。


遊具広場があったのでひたすら遊んだり、謎のモニュメントがあったり。

冬だから草花は咲いてなかったんだけど、春になったらたくさん花が咲いて綺麗なんだろうなーって感じだった。


これも冬だからだと思うんだけど、池の水が完全に干上がってたのが面白かった(笑)

あと、遊具広場の近くにこんな小さなタワーがあったんだけど、そのタワーの周りのタイルの色が2色になってて迷路になってたのが面白かった!

散策を楽しんだ後はツインアーチのタワーの中へ。


エレベーターでぐいーんと一気に最上階まで行って、高いところから外の眺めを見て。

うん、まあこんなもんかなって感じ(笑)


景色がよかったっていうよりも、個人的にはオリジナルグッズが豊富だったことの方が印象に残ってる(笑)

オリジナルグッズがあるってだけで印象がぐっと良くなるのは私だけかな??

お気に入り度:★★★☆☆☆

(タワーは普通だけど、遊具広場とかは子供を遊ばせるのにいい感じ!)