◆◇龍双ヶ滝◇◆


★訪問日:2011年7月10日

★所在地:福井県今立郡池田町稲荷36-25-1

★HP:https://www.e-ikeda.jp/see/p004016.html


★当日の足取り:ぬくもり茶屋・ふれあい道場→龍双ヶ滝

・福井駅から車で50分くらい

・すごーくのどかな田舎道をひたすら進んでいく感じ


★周辺観光:ツリーピクニックいけだ

(森の中にアドベンチャーパークがあったり、樹上テントとかツリーハウスとかで宿泊できたりすごい楽しそう)


夏になって暑くなってきたので、滝を見ながら少しでも涼みたい!ということで、龍双ヶ滝へ行ってみることに。


池田町ってのんびりした場所ってのは知ってたけど行ったことはなくて、どんな感じのところかなーと少しわくわく。


実際車を走らせてみると、噂通りすごーくのどかでのんびりした景色が広がってた。

山奥のちょっと暗い感じの田舎じゃなくて、もっと明るいのどかな田舎って感じ。


龍双ヶ滝に行く前にちょっと寄り道。


広い駐車場があったので車を停めて、まずは地図を見てみる。

おおーなんか広い公園みたいな感じ??

早速公園??を散策してみることに。


ぬくもり茶屋があって、

水車小屋があって、
ふれあい道場ってお蕎麦屋さん。
やぎさんも発見。

その奥にかずら橋っていう看板を見つけたから行ってみたんだけど、

おおおー、めっちゃつり橋!


相方様は高所恐怖症なので、こんなの渡れるわけない!と断固拒否の態勢だったのでかずら橋を渡るのは断念(笑)


一通り散策した後はお昼ご飯に再びお蕎麦屋さんへ。


店内はこんな感じ。

注文したのは、おろしそばと、
なめこそば。

おそば、めーちゃめちゃおいしかった!

やっぱりそばといえばおろしそばが最強だと思う。うん。


その後はぬくもり茶屋に行って、


きびだんごと

豆乳ソフトを購入。

きびだんごは作り立てで温かくて、ほんのり甘くておいしかった!


ソフトクリームも揚げパン??つきでおいしかった!


お腹いっぱいになったところで、本来の目的地である龍双ヶ滝へ。


駐車場に車を停めて、いざ滝へ!


川が流れてるのを見ながら歩いていくんだけど、夏の暑い日差しが木々で遮られてすごい涼しい!

地図を見た感じ結構歩くのかな??って思ったけど、疲れない程度の距離で滝にたどり着くことができた。

んんー!すごくかっこいい!


なんだろう、マイナスイオンが大量に放出されてる感じ。


下の方にも降りることができそうだったので行ってみた。

んんー!見上げた感じもまたかっこいい!


滝ももちろんいい感じだったんだけど、周囲の植物たちも生き生きしてて素敵だった。


龍双ヶ滝、すごく癒されてよかった!

夏になったらここに来てゆったり涼みたいなあー!


お気に入り度:★★★☆☆☆

(とにかくマイナスイオン大放出!!)