★訪問日:2020年10月3日

 

★所在地:岐阜県中津川市馬籠4300

 

★HP: https://kiso-magome.com/

 

★当日の足取り:自宅→茶の里東白川→加子母→花街道付知→五木のやかた かわうえ→きりら坂下→賤母→馬籠宿

・賤母から車で15分くらい。

・馬籠宿の入り口付近に駐車場があって、そこから歩くとすぐ馬籠宿の街並みが見えてくる。



賤母を堪能した後は、スタンプラリーの参加賞をもらうために馬籠宿へ。

車で15分。近い!

観光地だから駐車できるかなーって不安だったけど、夕方だったこともあって無事に駐車できた。


あー、なんかいい。

風情があるって、こういうことをいうんだろうな。


ひたすら坂を上る。結構急。つらい。

でも、参加賞のためにひたすら歩く! 


素敵な水車を見ながら


いろんなお店を見ながら


ひたすら上ること10分、やっと目的地の馬籠観光案内所に着いた!


参加賞のクリアファイルももらえて一安心。

先着順だったから、なくなってたらどうしようかと思った。


せっかく馬籠宿にきたから何かおいしいもの食べたいなーと思って

お煎餅屋さんのおせんべいを購入。


ざらめとぬれ煎。

ぬれ煎ってそんなに好きじゃなかったんだけどら一番おすすめって書いてあったから買ってみた。


これもお煎餅の形じゃなくて、お団子みたいな形。

車に戻って食べてみたら…


めちゃうま!なんだこれ!


甘辛くておもちみたいで、すごいおいしい。

こんなおいしいぬれ煎があるなんて。

いやー買ってよかった。


こういう感動があるから旅先で食べるのはいいよねー。

もちろんざらめ煎餅もおいしくいただきました!


こういう宿場町きたことなくて、そんなに期待もしてなかったんだけど、

思った以上に素敵で楽しくてわくわくした!

時間あるときにゆっくりのんびりきたいなあー。



お気に入り度:★★★★☆

(雰囲気がすごい好き。五平餅とかお煎餅とか食べ歩きしながらのんびり散策したい)



前に戻る  次の場所へ