◆◇香嵐渓◇◆


★訪問日:2013年11月23日

★所在地:愛知県豊田市足助町飯盛

★HP:http://asuke.info/view/shizen/entry-56.html


★当日の足取り:香嵐渓

・車でびゅーんと、山のような町のような、それほど山々してない道を進んでいくとたどり着く

・紅葉シーズンになると駐車場がいろんなとこほにできるみたいで、警備員さんが案内してくれる


★周辺観光:城跡公園足助城

(よくあるお城じゃなくて、戦国時代の山城。全国で初めて復元された山城なんだとか)


愛知県で紅葉のきれいなところと言えば??と聞いたら大抵の人が答えてくれるのが香嵐渓。

まだ行ったことがなかったので、どんなところなんだろうーとワクワクしながら行ってみることに。


車で向かったんだけど、香嵐渓が近くなってくるに連れて車がどんどん混み始めて。

いやーやっばり香嵐渓有名だから大人気なんだねー。


車を停められるのか不安だったけど、警備員さんの指示従って無事駐車することができた。


香嵐渓の入り口に着くと、人がいっぱい!屋台もいっぱい!

自然いっぱいな山っていうイメージだったから、屋台がいっぱい並んだ賑やかな場所だったことにびっくり(笑)


最近の屋台はいろいろ種類があって面白い(笑)


人混みの流れに乗ってゆるゆると進んでいくと、香嵐渓の様子が見えてきた。

おおーこれはなんかかっこいい!さすが有名なスポットなだけある!


木々もいい感じに紅葉していて素敵。

そして改めて写真を見ると、橋の上や下に人がうじゃうじゃいるのがわかる(笑)


岩と木々の組み合わせもかっこいい!


いいお天気だったから、青い空と紅葉の組み合わせもいい感じ!


お腹が空いたので途中にあったお蕎麦屋さんでお昼ご飯。

あゆそばー!


食べた後はまた人混みに紛れながら進んでいき、さっきまで遠くに見えていた赤い橋に到着!

待月橋っていう名前らしい。


橋の上から見た景色はこんな感じ。

川の流れが見える感じがかっこいい!


行きの道は屋台とかお店がずらっと並んでたんだけど、橋を渡ったあとの道の方には山というか林みたいになってて木々がいっぱい。

行きの時は人混みぎゅうぎゅうだったけど、橋を渡った後はもう人がまばらになってて、すごい散策しやすかった(笑)


背の高い木がいっぱいで、見上げると、んんんー!かっこいい!


まあ上を見上げなくても、普通の目線でも素敵な景色が広がってていい感じ。


紅葉を眺めながら奥へと進んでいくと、賑わってる広場みたいなところに到着。

休憩処なのかなー??

みんな座っていろんなものを食べてくつろいでた。


とりあえず今はここをスルーして他を散策。

香積寺っていうのがあるみたいだから行ってみて。

ぐるっと散策して、どうせならライトアップされた香嵐渓を見て帰りたいねーってことになったので、しばらくのんびり過ごして。


暗くなってきた頃に、謎のイケメンさん達のショーが始まったりもして、見ていて面白かった。

そんなこんなで辺りも暗くなり、ライトアップスタート。

んんんー!めちゃめちゃかっこいい!


川の水面に写る木々がまたたまらない!


いやあー、待った甲斐がありました。

すごいきれいだったなあー。


香嵐渓、人気スポットと言われるだけあって、すごい充実してたし景色きれいだしよかった!

いやーぜひまた来たいなあー!


お気に入り度:★★★★★☆

(とにかく風景がいい!かっこいい!屋台が出てるのもお祭りみたいで楽しい!)