◆◇観光農園花ひろば◇◆


★訪問日:2015年08月30日

★所在地:愛知県知多郡南知多町豊丘高見台48

★HP:http://www.hana-hiroba.net/


★当日の足取り:自宅→南知多グリーンバレイ→観光農園花ひろば

・ひたすら1本道を車で10分

・のどかーな道を進んでいくとみえてくる


★周辺観光:野間灯台

(愛知県内では最古の灯台。白い灯台と海と砂浜の組み合わせが素敵)


南知多グリーンバレイを出て、ちょっとお天気が回復してきたのひまわり畑で有名な観光農園花ひろばに行ってみることに。


途中つくだ煮街道なるお店を見つけたからちらっと寄ってみた。

中に入るとひたすらつくだ煮だらけ!

試食もしてたからちょいちょいつまんで。


んーご飯が欲しくなる!(笑)


その後は観光農園花ひろばへ。

お花畑だからかわいい建物があるのかなー??と思ってたんだけど、すごいシンプル!

ビニールハウスに太文字で

「花ひろば入口」

なんというか、、、メルヘンな感じではない(笑)


まあとりあえず行ってみよう!ということでハウスの中へ。


受付すると袋とはさみをもらえて、好きなひまわりを摘んでお持ち帰りしていいよーとのこと。


持って帰っていいの?!

そんなみんな持って帰ったらお花畑がすかすかになっちゃわない?!


まあきっと数本持って帰られても大丈夫なくらい花が咲いてるからなんだろうなー。

ちなみにハウスの中には地元で採れたと思われる野菜が並んでて。

夕方だったから大分売れちゃってたけど、きっと早い時間に来たらいっぱいあったんだろうなー。


ハウスの外に出たら広大な敷地が広がっていて。

時期によってはここがすごい花畑になるんだろうなー。

ひまわり畑を探して歩いてると、空に虹がかかってたのを発見!

虹が見れるのは雨上がりの特権!雨は嫌だけど、虹が見れるとなんか嬉しくなる。


幸せの椅子なるものも発見。

この字体がなーお花畑なんだからもっとメルヘンな丸文字とかにすればいいのに(笑)


奥の方に進んでいくとひまわり畑を発見。

おおーひまわりがいっぱい!

そしてひまわりに群がるハチさんもいっぱい!

ハチさんに怯えつつひまわり畑を突き進み、元気でかわいいひまわりを選んで収穫。


思ってたよりも花より葉っぱや茎の比率が高くて、黄色い風景というよりは緑の風景にまだらに黄色って感じだったんだけど、時期とか天気かよければもっともっといい景色だったんだろうなー!

また近くに来ることがあればお花を摘みにこよう!


お気に入り度:★★☆☆☆☆

(花が咲き乱れてる時期にきたい!!)