◆◇西山公園◇◆


★訪問日:2011年5月3日

★所在地:福井県鯖江市桜町3-7-20

★HP:https://www.city.sabae.fukui.jp/kanko/playing/nishiyama.html


★当日の足取り:西山公園

・福井駅から車で30分

・国道8号線をひたすらまっすぐいってちょっと曲がると着く


★周辺観光:めがねミュージアム

(鯖江市といえば眼鏡!!!)


GW!お天気もいい!

ということで、つつじの花で有名な西山公園に遊びに行くことに。


ちょうど毎年この時期につつじ祭りをしてるから、公園の入り口に来た時点でもう賑やかな感じ。

公園内もいろんな屋台やブースで賑やか!
つつじの花もたくさん咲いていて、すごくきれい!

屋台を見て回ってたら、見覚えのある後ろ姿を発見!

ひこにゃんかと思ったら、まさかのさばにゃんだった(笑)


道路挟んで向こう側にも何かあるみたいだったので行ってみることに。

道路の上に橋がかかってたから渡るの怖いかなーと思ってたけど、すごいしっかりした橋だったから全然怖くなかった。

こっちもつつじがすごいきれい!
道路の方を見てみると、屋台が並んでるのが見えて、なんとなく面白い。
いろんなところを散策してたら動物園にたどり着いた!
キャラクターがレッサーパンダでかわいい!

小さな動物園だけど、鳥さんがいっぱいいて、

リスザルちゃんがいて、

レッサーパンダちゃんがいたー!

レッサーパンダちゃん、かわいすぎる。

いやー癒された!

その後も散策を続けてると、こんな看板を発見。
進んでみると、こんな場所に、
こんな説明書き。

300円でコインを買って、そのコインを入れるとウィンドチャイムが鳴るっていう流れみたい。


しかもコインはこの場所には売ってないから買いに行かないといけないっていう、なんともめんどくさい感じ(笑)


心の汚れた私は「ウィンドチャイムを鳴らすために300円を払わせるなんてぼったくりやなー」とか思ってしまった(笑)


お腹が空いたので再び屋台がいろいろ出てる広場に向かい、

ひたすら食べまくる!


個人的にはつつじ団子がおいしかった!

広場の隅っこに、見てはいけないものを発見(笑)

さっきまでは元気に屋台を巡ってらっしゃったはずなのに、バラバラにされてごみ袋に突っ込まれてる(笑)

さばにゃん、、、おかわいそうに(笑)


西山公園、つつじまつり開催中だったからかすごい賑やかで花もきれいで楽しかった!

行った当時はなかったけど今は道の駅も併設されたみたいだし、また行きたいなー!


お気に入り度:★★★★☆☆

(つつじもいいけどレッサーパンダが可愛すぎる!)