◆◇花フェスタ記念公園◇◆


★訪問日:2018年9月22日

★所在地:岐阜県可児市瀬田1584-1

★HP:http://www.hanafes.jp/hanafes/events/event-4676


★当日の足取り:花フェスタ記念公園

・可児御嵩インターから車で5分。バスだったら可児駅から専用バスが出てる。

・駐車場すごい広い。


★周辺観光:湯の華アイランド

(国内最大規模の岩盤スパがある天然温泉


※ 2017. 1月〜2020.4月までのカメラ写真データ紛失したので写真少なめです(涙)



花フェスタ記念公園は、今までも何回か訪れてるお気に入りの公園で。


毎年この時期になると入場料無料の感謝祭みたいなものをしていて、

友人一家がそのイベントに出店を出してるので今年も遊びに行くことに。


いつもなら入場料払わないといけないのに、今日は無料開放だから払わなくてOK。

入場料2人だと2100円かかるけど、今日は無料!

なんかすごい得した気分。

中に入るといろんなところにいろんな草花が咲いてるんだけど、

もうすぐハロウィンということもあってお花たちもハロウィン仕様。

お天気もいいし、暑すぎず寒すぎずで過ごしやすくていい感じ。


イベント日ということもあって、お馬さんがいたり出店がいっぱい出てたりふわふわドームがあったりとなんだか賑やか。


水の遊び場があったので、靴を脱いで足をぴちゃぴちゃ。

プールみたいに水量があるわけじゃないから、服を着たままでも安心して水と触れ合える。

油断すると吹き出してきた水がかかってびしょ濡れになるけど、、、(笑)

息子ちゃんとプチ水遊びできて楽しかったー。

その後はお昼ご飯。

出店で買った沖縄そばとベトコンらーめん。

おいしくいただきました!

お腹いっぱいになった後は園内散策。

木々や草花を眺めながらお散歩してるだけでもほっこりのんびりで楽しい。

あー、平和な休日だなーって感じ。

息子ちゃんが花の温室に行きたい!ということで温室内へ。

いろんなお花がいっぱいなんだけど、屋外以上にハロウィン感が満載。

どこもかしこもかぼちゃやおばけ(笑)

ちゃんと温室の雰囲気にあってる飾り付けだからかわいい。

色とりどりの花や草がいーっぱい咲いてる感じ、好きだなあー。

熱帯の島を探検してる気分。

自分でもこんな温室作ってみたい。センスないけど、、、


奥へ奥へと進んで行ったら休憩部屋みたいなところに出たんだけど、そこに子供が遊べるボールプールのスペースがあったから息子ちゃんも参戦。

ボールが転がって行かないように周囲がネットで覆われてるから、子供たちもその中で思いっきりボールと戯れてる。

息子ちゃんもボールに埋れながら楽しそうに遊んでたからよかったー。


ボールプール部屋を脱出してまた散策してたら、こんなトンネルを発見。

トンネルの中には素敵な花の写真が飾られてる。

なんか普通のトンネルと雰囲気が違って、不思議な気分。

トンネルを抜けたらバラ園が一望できる場所に出たんだけど、バラの時期じゃないから一面緑(笑)

この時は葉っぱが生い茂って緑緑してたけど、バラの時期になったらきっときれいなんだろうなー。


今までも何回か花フェスタきてるんだけど、バラのきれいな時期に来たことがないことに気付いた。

次はバラのきれいな時期にこなければ!


お気に入り度:★★★★☆☆

(次はバラの時期にこよう!)