◆◇真栄田岬・万座毛◇◆


★訪問日:2019年10月13日

★所在地:沖縄県国頭郡恩納村字仲泊1656-8

★HP:http://www.vill.onna.okinawa.jp/sp/about/information/1484719566/1484720229/

 

★当日の足取り:ホテル→真栄田岬→おんなの駅→万座毛→古宇利島→ホテル

・ホテルから真栄田岬まで1時間20分くらい

・真栄田岬から万座毛まで20分くらい


★周辺観光:青の洞窟

(真栄田岬から行けるはず。いつか行ってみたい!)


※ 2017. 1月〜2020.4月までのカメラ写真データ紛失したので写真少なめです(涙)



沖縄旅行2日目!


ホテルでバイキング形式の朝ごはん。

ポークたまごおにぎりが沖縄名物らしくてホテルでもにぎってくれたんだけど、すごくおいしかった!

家でも作れそうー作ってみようかな。

今日は朝から真栄田岬で青の洞窟のシュノーケリング体験を予約してたから真栄田岬へ。

でも、波が高くて青の洞窟行けないって言われちゃったから別のところでシュノーケリングさせてもらうことに。


息子ちゃん2歳だから、ちゃんとウェットスーツ着れるかな??海に入って楽しめるかな??って不安だったけど、そこはダイバーさん達が上手にあやしてくれて終始笑顔でいてくれたからよかった。


大人も子供もウェットスーツに着替えて、いざ海へ!

沖縄の海って本当にきれいなんだねー。

すごい透き通ってるし、お魚さんいっぱいいるし、すごい素敵だった。

青の洞窟には行けなかったけど、シュノーケリングでお魚さんやさんご達を見ることができたから満足!

今度沖縄に来るときには青の洞窟行けるかなー。

あわよくばダイビングとかもしたいなあー。


ちなみに真栄田岬からの景色がこんな感じ。

海が青い!めちゃきれい!

いやー素敵だった。


真栄田岬を出て、沖縄に来たんだから万座毛に行かねば!ということで万座毛に向かうことに。


行く途中にあった、おんなの駅なかゆくい市場って道の駅みたいなところに寄ってお昼休憩。

ちっちゃいお店がいっぱい並んでて、どこで何を買おうか悩んじゃう。


悩んだ結果、豚足専門店豚三郎さんに決めた!


沖縄そばのまぜそばと、てびち唐揚げ。


てびち唐揚げ、大きい!

外側かりっと、中はぷりっと、黒酢たれ??がすごい絡んでておいしかった。

そしてすごいお腹いっぱいになった(笑)

あと、サーターアンダギー専門店三矢本舗さんのサーターアンダギーも購入。

ちなみに買ったのは、紅芋・青島みかん・琉球三矢ボールの3種類。

デザートに食べようって思ってたけど、てびちが想像以上に大きかったからサーターアンダギー食べられず。

ホテル帰ってから食べたけどすごいおいしかった!

揚げたてじゃないのにさくさく軽い!でも中はしっとりふわふわ。

3種類ともそれぞれいい味出してておいしかった。


お腹いっぱいになった後はお待ちかねの万座毛へ。

駐車場めちゃ広い。観光バスとかいっぱい停まれそうな感じ。


行った時にはなんでも新施設ができるとかで工事中ってなってて、すごい工事中の壁に覆われた道の中を通って海の方へ。

1年後とかにきてたら新施設にお目にかかれたのかな??


海に到着!断崖絶壁!めちゃきれい!

ごつごつした岩ときれいな海がいい感じ。

高所恐怖症のパパは怖かったのかあんまり海のほうに近づけず(笑)

この高さから見る景色がいいんだけどねー。


外国の観光客の人もいっぱいきてて写真撮ってたんだけど、

外人さんはみんな写真を撮る時の決めポーズがすごいモデルさんみたいにピシッてしてて。


私なんかだと恥ずかしくてピースとかしかできないんだけど、

外人さんはそんな幼稚なポーズじゃなくて、

ピシッ!パシッ!Hey!Yeah!みたいな。

おお、、、って圧倒されてしまった(笑)


万座毛見るのに一方通行みたいになってて後ろからどんどん人が来るから、

30分くらいで周り終わって駐車場に帰還。


駐車場にあったお土産屋さんで万座毛マグネットと一目惚れしたシーサーの置物を購入。


真栄田岬も万座毛も、海きれいでよかったー!


お気に入り度:★★★★☆☆

(沖縄の海はいいね!きれいで心が洗われる気がする)