◆◇白鳥庭園◇◆


★訪問日:2019月5月4日

★所在地:愛知県名古屋市熱田区熱田西町2-5

★HP:http://www.shirotori-garden.jp/

 

★当日の足取り:自宅→白鳥庭園

・すごい街中。川沿い。

・駐車場が川沿いの道をひゅっと行ってひゅっと入ったところでちょっとわかりづらい。


★周辺観光:熱田神宮

(熱田区だし。熱田区といえば熱田神宮!)


※ 2017. 1月〜2020.4月までのカメラ写真データ紛失したので写真少なめです(涙)



GW、近場でどこかいいところないかなーと思ってやってきたのが白鳥庭園。

なんでも中部地方で一番大きな庭園なんだとか。

子供に鯉のぼりを見せてあげたかったんだけど、意外と鯉のぼりを見れるところがなくて、

ここなら見れるかなーとやってきた。


ナビに従ってきたんだけど、駐車場に入る道を見落としちゃってなかなか駐車場に入れず。

川沿いの細い道に入らないと駐車場に入れなくて、しかもそこそこ交通量が多かったからなかなか行けなかった。


駐車場はそんなに広くないけど狭くもない。

まあ普通??

歩いて白鳥庭園の入り口へ。


入場料を払って中に入ると、一気に和の雰囲気に!

木も花も、自然で落ち着いてて、でも生えっぱなしとかじゃなくてきれいに整備??剪定??されてて、本当今までいた街中とは全然違う、別世界みたい。


気持ちとしては、平成から江戸時代にタイムスリップしてきたみたいな??


なんとなく空気もおいしい気がする。


入り口から進んでいくと、芝生広場に到着。

GWだからかプチ屋台みたいな、いろんな人がテント張って食べ物とか雑貨とか販売してて。

その上には鯉のぼりがたくさん!

息子ちゃんもたくさんの鯉のぼりを見れて大喜び!

手作りのちっちゃい鯉のぼりを作るっていうブースがあったから、そこで鯉のぼりも作ってきた。

鯉のぼりの形をした生地にシール貼ったりマジックでお絵かきするだけなんだけど、

2歳の息子ちゃんにはとっても楽しかったみたい。


芝生広場で一通り遊んだ後は、さらに奥に進んで庭園の中へ。


いやーすごい景色がきれい!

池があって橋があって茶室があって。

どこを歩いてもずっと素敵な景色!

池を眺められる景色も素敵だし、奥の方に進んだところにある、木々が生い茂っている小道の景色も素敵。

私今回の記事、ひたすら素敵しか言ってない気がする(笑)


春に来たら桜がきれいだろうし、秋の紅葉も素敵そうだなー。

夜のライトアップしてる時とかもロマンチックな感じになりそう!


すごいゆったりとした、気持ちのいいお散歩タイムを過ごす事ができたなあー。


お気に入り度:★★★☆☆☆

(心が疲れた時にくると癒されると思う!)