海洋博公園の中をぐるーっとゆったり回りながら熱帯ドリームセンターに到着。

海洋博公園、思ってた以上に広くて、なんか面白そうな場所がいっぱいあった。

時間があったら遊覧車じゃなくて歩いて回っても楽しいかも。


熱帯ドリームセンターの入り口はこんな感じ。

まあ普通??


でも、中に入ったら別世界!

かわいいお花がいっぱい!

いっぱい!いっぱい!


植物園って言うよりも、すごいおしゃれな庭園に来たって感じ。

沖縄だからかお花も色とりどりのきれいなお花ばっかりだし、

おしゃれな置物とかおいてあったりしてお花の飾り方もすごいかわいいし。


もう最高!テンションすごい上がっちゃう!!


壁とか廊下もなんだか遺跡みたいで素敵。

植物と遺跡のコラボはたまらん!


温室の中はこんな感じ。

温室の中も植物がいっぱいで、室内なのに外にいるみたいな気分。


こんな大きい謎の植物もあったりする。


温室を抜けると現れるのがこれ!

遠見台っていうらしい。バベルの塔みたいですごいかっこいい!

そして大きい!


外から見てるだけでもかっこいいんだけど、ちゃんと登れるようになってたから登ってみた。


いやー壁がいい感じでわくわくする。

遺跡探検してるみたい。


上から見た景色がこんな感じ。

下は円みたいになってて、なんかコロシアムみたいでかっこいい。


遠見台を満喫したら下に降りて、さっきみたコロシアム部分へ。


カフェがあったのでちょっと一休み。

ブルーシールアイスがあったので、シークワーサー味と塩ちんすこう味と、ゴールドパインプレミアムソフトなるものを購入。


んー!甘くておいしい!

3つとも甘くておいしかった!


出口まで行く時も、古い庭園の中をお散歩する感じで楽しかった!

今まで行った植物園の中で一番お気に入りかも。

遺跡と花園の組み合わせは最強だよー。

本当楽しかった!きてよかった!


熱帯ドリームセンターを満喫した後は、また遊覧車に乗ってエメラルドビーチへ。


ビーチも海洋博公園の一部だなんて。

本当広すぎでしょー。楽しいからいいけど。


更衣室があったから水着に着替えて、いざビーチへ!


家族3人で海入って楽しんじゃったから写真全然ないんだけど、いっぱい遊んで楽しかった!

水着着てがっつり海に入るのなんて何年ぶりだろうーって感じだったから新鮮で。

砂浜で砂遊びも楽しかったし、海に入ってぱしゃぱしゃするのも楽しかった!


一日中海洋博公園で過ごしてたけど、なんかすごい充実してた気がする。

いっぱい見て、いっぱい遊んで、すごい楽しかった!



お気に入り度:★★★★★

(ここの植物園は日本一じゃないか!すごい楽しい!また来たい!)


前に戻る  次の場所へ








◆◇熱帯ドリームセンター◇◆


★訪問日:2019年10月14日

★所在地:沖縄県国頭郡本部町石川424

★HP:http://oki-park.jp/sp/kaiyohaku/inst/38

 

★当日の足取り:ホテル→美ら海水族館→熱帯ドリームセンター→エメラルドビーチ

・美ら海水族館から遊覧車に乗って10分

・歩いても行ける距離だと思うけど、遊覧車の方が楽しく行ける


★周辺観光:美ら海水族館

(というか海洋博公園自体が全部素敵)


 2017. 1月〜2020.4月までのカメラ写真データ紛失したので写真少なめです(涙)



美ら海水族館を満喫した後に、遊覧車に乗って熱帯ドリームセンターへ!


なんといっても遊覧車がすごいかわいい!

3種類くらいあるんだけど、何に乗れるかは運次第。