◆◇横浜中華街・赤レンガ倉庫◇◆


★訪問日:2014年5月3日

★所在地:神奈川県横浜市中区山下町118-2

★HP:https://www.welcome.city.yokohama.jp/spot/details.php?bbid=815


★当日の足取り:自宅→横浜人形の家→横浜中華街→ヨコハマおもしろ水族館→横浜中華街→赤レンガ倉庫→ホテル

・人形の家から歩いて10分くらい

・中華街に行くまでは港町ー!って感じ。中華街に入ったら中華街ー!って感じ


★周辺観光:新横浜ラーメン博物館

(昭和のレトロな街並みが再現された中にラーメン屋さんがいっぱいあるんだとか)


人形の家を満喫した後は横浜中華街へ。


山下公園の方を通って海の景色を眺めながら中華街に向かおうと思ったんだけど、なにやら山下公園の方がすごい賑やかで。


なんだろうー??と思って見に行ったら、たくさんの人がパレードしてた!!

メイドさんやら伯爵やらゴーレムやら、とにかく多種多様な方々がたくさんいらっしゃって、もうお祭り騒ぎ。


何のパレードだったのかよくわかんなかったけど、マーチングバンドみたいな演奏隊もいてすごい盛り上がりだった!


いやーまさかこんな楽しいパレードに遭遇するなんてびっくり。

こういうことがあるから旅は楽しいやめられないー!


ちなみに海の方はこんな感じ。

お船もかっこいい!


そんなこんなで中華街に到着。


お腹が空いたのでレストランに直行!

龍翔記さんへ。

格安で中華食べ放題ってことだったからひたすら食べてきた。

味はまあ普通??

くらげの何かがすごいおいしくなかったことは覚えてる(笑)


その後は中華街散策。

中華街の街中でヨコハマおもしろ水族館って水族館もあったから行ってきた!

詳細は次のページで書いたのでここでは省略!


水族館を出た後も中華街を散策。

いやー人がいっぱいで賑わってた!

本当はいろいろ食べ歩きしたかったんだけど、食べ放題で食べ過ぎてお腹がいっぱいで(笑)

豚まんしか食べれなかったけどおいしかったー!


その後はまた山下公園の方へ。

赤い靴履いてた女の子像発見!


海の方に象の鼻みたいなものと浮いてる赤いボールがあったんだけど、あれは一体なんだったんだろう??


散策してたら赤レンガ倉庫の広場に到着。

赤レンガ倉庫の中にもおしゃれなお店がいっばあって、見ていて楽しかった!


外のテラスにも出られるようになってて、テラスからの景色はこんな感じ。

うん!めちゃめちゃかっこいい!


夜になると周辺がライトアップされて、

赤レンガ倉庫とか海とか船とか観覧車とか、とにかくすごくかっこよくて。


赤レンガ倉庫の前の広場でオクトーバーフェストのイベントも始まって、いろんなビールやおつまみのお店が出ててお祭り騒ぎ。


普段はビール飲まないんだけど、これはお祭りに乗っからねば!とビールとおつまみをいただくことに。

飲みやすいって書いてあったビールを選んだからか、ここで飲んだビールはおいしかった!

雰囲気効果もあるかもしれないけど。

昼も夜もお祭り騒ぎで、すごく楽しかった!

横浜ってゆったりしたイメージだったから、こんなに生き生きしてる街だったなんて新たな発見!

すごく充実した1日だった!


お気に入り度:★★☆☆☆☆

(賑やかお祭り騒ぎは好きだったけど中華街の印象が正直あんまりないから★2!)