◆◇東山動植物園◇◆


★訪問日:2019年2月24日

★所在地:愛知県名古屋市千種区東山元町3-70

★HP:http://www.higashiyama.city.nagoya.jp/


★当日の足取り:東山動植物園

・駐車場いろいろあるけど、無料で停められる南側の駐車場に停めることに。

・動物園の裏側にある駐車場だから住宅街を抜けたところにあって見つけにくいので注意。


★周辺観光:星が丘テラス

(おしゃれなお店がいっぱい入ってるショッピングモール)


 2017. 1月〜2020.4月までのカメラ写真データ紛失したので写真少なめです(涙)



東山動植物園には何回か来てるんだけど、この日は無料開放日だったので友人達と訪れることに。


今日一番の目的地は、今まで入ったことのなかったスカイタワーに入ること!

なにせこの日はスカイタワーも無料だから!


今までお金払ってまで行こうとは思わなかったから、この機会に行っておかないと!

スカイタワーに向かうまでにも動物達をちょいちょい眺め、、、


ついでにあまり入ったことのなかった自然動物館にも入ってみることに。

カメやらワニやらいらっしゃるねー。

温室みたいなスペースもあれば、爬虫類がいっぱい展示されてる水族館みたいなコーナーもあったり。


全然期待してなかったんだけど意外と楽しかった!


自然動物館を出た後はお待ちかねのスカイタワーへ。

エレベーターに乗ってぐーーーんと上に上がっていくと、、、

着いたー!高ーい!

観覧できるスペースはそんなに広いわけではないんだけど、ぐるっと360°見渡せるようになってて。


オリジナルグッズを売ってる売店があったり、ちょっとしたソファーがあったり。


広すぎず狭すぎないのがいい感じ!


スカイタワーを見た後はスカイタワーの1階にある無料の休憩スペースへ。

ちっちゃいキッズコーナーがあって、おもちゃや絵本が置いてあるからそこで子供達を遊ばせつつ大人たちも一休み。

こんなところにキッズコーナーがあるなんて知らなかったー!

動物園見て回るの結構疲れたりするから、こういう場所は本当ありがたい。

カフェ入ってもいいけどカフェだと子供たちがはしゃがないように気を使わないといけないし。


この日はこのまま動物園を出て友人宅へ向かったんだけど、そしたらここの動物園の写真がこの記事に全然ないことになっちゃった、、、


というわけで、別日に撮った写真を貼っておこう!

データなくしたから写真ないのもあるけど(涙)

とりあえず見て回る順番に、、、


上池門から入って、池を見て

コアラ館

動いてるところ滅多に見れないけど、かわいい。

キリンさん

タイミングが良ければ近くで餌をもぐもぐしてるお姿を見ることができる。

ペンギンさん

キリン舎から階段を降りていくと現れる。

安定のかわいさ。

フラミンゴ達

いやー、君たち赤いね。

カワウソちゃん

もうとにかくかわいすぎる!たまらん!

ゾウさん

いつものっしのっしと歩いてる。

この付近にいつも写真撮りおじさんがいて、写真撮りましょうか??って言ってくれる。

家族揃っての写真ってなかなか取れないからありがたい。

横にある展示館もなかなかいい感じ。

ユキヒョウちゃん。

おしっこかけられたのはいい思い出(笑)


サイさん。

皮膚がだるだるしててかっこいい。

イケメンゴリラのシャバーニ。

いつもイケメンな声が響いてる。

見にいくと大抵大人気で人だかりができてる。


バイソンさん。

強そう!

ツノがくいっとしてるのがかっこいい。


こども動物園。

やぎさんひつじさんに餌をあげれたり、モルモットを抱っこできたり。


他にもいろいろいっぱい動物さん達いるけど、あげていくとキリがないからとりあえずこんなくらいで。


植物園の方には全然行ったことないから、お花が綺麗な時期になったら行ってみたいなー。


お気に入り度:★★★★★☆

(家が近かったこともあって気軽に行ける動物園)