◆◇東京ディズニーランド◇◆


★訪問日:2015年10月11日

★所在地:千葉県浦安市舞浜1-1

★HP:https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/


★当日の足取り:ホテル→TDL→帰宅

・家から新幹線使って約3時間


★周辺観光:東京ディズニーリゾート

(もうこの辺はディズニーに支配されている)


中学時代の友人からディズニーで結婚式を挙げるよーと招待を受けたので参列することに。

ディズニーが大好きな子だったけど、まさか結婚式までディズニーリゾートであげるなんてびっくり。


つい2週間前にも大阪で相方様の友人の結婚式に参列したばかり。

結婚式ってなんか同じ時期に何件もくるよねー。

ちょうどこの頃に結婚フィーバーが来てたのかなー。


夕方スタートだったのでのんびり家を出て会場のアンバサダーホテルへ。

ディズニーリゾート内のホテル初めてきたけど、さすがディズニーすごいきれいだしかわいかった。

結婚式も素敵で、ミッキーミニーも出てくるし新郎新婦も素敵だし、いっぱい幸せのお裾分けをいただけたー。

ありがたやありがたや。


せっかくここまできたので、翌日はディズニーランドを満喫することに。


お天気はまさかの雨!

雨だなんて思ってなかったから、入園する列に並んでる間に相方様にお店に走ってもらってお揃いのポンチョを入手。


オープンの時間になったのでいざ出陣!

とりあえずまずはファストパスを取りに

何を取ろうか悩んだ結果、スペースマウンテンのファストパスをゲット!


あと、ワンマンズ・ドリームⅡの座席指定券もゲット!

その後はひたすらアトラクションを楽しむ!


スプラッシュマウンテン。

ディズニーランドといえばこれ!

もうすでに雨に濡れててカッパも着てたから、濡れること気にせずに思いっきり楽しめた!

スティッチ・エンカウンター。

スティッチのことそんなに知らなくて、なんとなく空いてたから入ってみたんだけど、想像以上に面白くて大好きだった!

スティッチがリアルタイムでおしゃべりしてくれるんだけど、会場の人達とのやり取りが面白くて。

決まったセリフじゃなくてその場のノリで話してる感じが面白いし楽しかったー!


スターツアーズ。

3Dメガネをかけて宇宙旅行に出発!

座席が結構激しく動いて映像も立体的に見えるから、本当に宇宙旅行をしてる気分になれて楽しかった。

ワンマンズ・ドリームⅡ。

こういう座って見るタイプのショー初めて見たんだけど、いろんなキャラクターが出てきて音楽に合わせて踊って、場面がどんどん変わっていって、時間があっという間に過ぎて楽しかった!

昔来た時もライド系のアトラクションばっかり乗ってて、こういうショー形式のものがあるってことを知らなかったから新たな発見!って感じ。


パレードか始まったのでしばらく観戦。

おおーおおーいっぱい通りますねー。

あと、ハロウィン時期だったから周辺にはハロウィンっぽい飾り付けがいっぱいでかわいかった!

その後はまたアトラクション巡り。

ミッキーのフィルハーマジック。

これも行ったことなくて空いてたから入ってみたんだけど、いやー好き!

ディズニーの名曲を映像と一緒に楽しめて、すごいウキウキした!

ミッキーのフィルハーマジックって名前なのにメインがドナルドだったのもびっくりした(笑)


イッツ・ア・スモールワールド。

もうここはまず外観がかわいすぎる。

まあ中もかわいいんだけど。

雨上がりだったから、キャストさんによるお絵かきミッキーも発見。


スペースマウンテン。

スプラッシュマウンテンに並ぶ、大人気アトラクション!

いやー暗闇ピカピカの中をジェットコースターで疾走するのは楽しいー!

ファストパスのおかげですぐ乗れたしよかった。

写真全く撮ってなかったけど(笑)


ジャングルクルーズ。

船長さんのトークが楽しい。

あとジャングル内の風景が素敵!

カリブの海賊。

ゆったりボートに乗りながらパイレーツオブカリビアンの世界を楽しめる。

ジャックスパロウがリアルでかっこいい!

いろいろ楽しんでたらいつの間にか夜になってて、いろんなところがライトアップされていてすごいきれい。


パレードもやってたけど、とにかく光り輝いていてすごかった!

個人的には昼のパレードより夜のパレードの方が好きだなあー。

とにかくすーっごいきれいだった!

朝から晩までディズニーランドで遊び尽くした1日だった!

昔はライド系しか行かなかったけど、それ以外にもたくさん楽しいアトラクションがあるってことも発見できた!

またいつかこれるかなあー。これるといいなー。


お気に入り度:★★★★☆☆

(ランドは子供向けって思ってたけど、大人になっても全然楽しめた!)