◆◇明野高原キャンプ場◇◆


★訪問日:2019月5月26日

★所在地:岐阜県郡上市高鷲町鮎立5434

★HP:https://www.naocorp.jp/

 

★当日の足取り:自宅→オアシスパーク→明野高原

・オアシスパークから車で1時間15分くらい

・山の中だけど道がちゃんと整備されてるから行きやすい!


★周辺観光:鷲ヶ岳スキー場

(明野高原にお泊まりしてスキーに行く人とかいっぱいいるみたい)


 2017. 1月〜2020.4月までのカメラ写真データ紛失したので写真少なめです(涙)



家族ぐるみでお付き合いしてる仲良し4家族で明野高原にお泊りBBQしに行くことに。


明野高原に行く前に川島SAにあるオアシスパークに寄っていくことに。

併設してるアクアトトでお魚を満喫してオアシスパークで屋台のかき氷を食べて過ごしたー。

(オアシスパークとアクアトトに関しての詳細は過去記事で書いてあるので割愛)

オアシスパークはいつ来てものんびり楽しめるから好き。

BBQ場とか新しく出来てるし、今後もどんどん進化していくのかな??


明野高原へは高速で高鷲ICで降りて車で5分。

ちかっ!


近くにスーパーはないから、もしスーパーで買い物してから行く時は白鳥ICで降りてスーパー寄ってからやまびこロード??で行くといいらしい。


キャンプ場、想像以上に広くてきれいでびっくり!

センターハウスでチェックインして、いざコテージへ。

コテージはセンターハウスのすぐ近く。

車もコテージの前まで持ってこれたから、すごい便利だし助かったー。

こういうところすごいありがたい!


コテージは2階建てで、リビング広いしキッチンきれいだし好印象。

大きいテレビも壁についてたから、子供たちが割っちゃったりする心配もなくて安心。


コテージでもBBQできるようにウッドデッキのところにセットが組んであった!


コテージの目の前(センターハウスの横)にじゃぶんこ池って水遊びできる池があったからそこで遊んだり、

遊具が置いてある広場があったからそこで遊んだり。

大人も子供ものんびり遊べて、たのしー!!


夕方になったらコテージのウッドデッキでBBQ。

男性陣はウッドデッキで飲み食いして、女性陣はコテージの中でまったり。子供たちはウッドデッキ行ったりコテージきたり、行ったり来たり。


暗くなってきたらみんなで花火したりして。

周囲に自分達以外誰もいないから、気兼ねすることなくのんびりまったり楽しめた!

あと、寝る前に外に出てみたらすごい星がきれいに見えて。

天然のプラネタリウム!って感じで。

相方様は流れ星も見れたみたい。

いいなあー私も見たかったなあー。


次の日になって、朝ご飯を食べた後はコテージ周辺を散策。

乗馬体験もできるみたいだったので、お馬さんにも乗ってきた!

相方様と息子ちゃんが一緒に乗って、スタッフさんがその馬を引っ張ってぐるっとコースを一周歩いてくれたんだけど、

息子ちゃんは怖かったのか泣いて泣いて(笑)

まあいい経験になって良かったかなー。

森のほうに行くと、オートキャンプできるところがあってテントがいっぱいたってて。

今度来るときにはオートキャンプも楽しそうだなーと思ったり。

テントでお泊まりとか楽しそう。


その横の方には釣り堀もあって、ちっちゃい池にお魚さんが泳いでた。

ちっちゃい橋を渡ったりお魚みたり、子供達がいろいろ探検してて楽しそうだったなー。


いろいろ散策して満喫して、チェックアウト!

すごい楽しいお泊まりだったなー!

すごい充実したキャンプ場だった!


お気に入り度:★★★★★☆

(施設ちゃんとしてるし、何より星がきれいで感動する!!)