★訪問日:2015年10月23日


★滞在国:日本→ドイツ


★当日の足取り:中部国際空港→フランクフルト経由ミュンヘン→ホテル(ゲルマニア)

・9:40発で18:10着。丸一日移動日な感じ。



待ちに待った新婚旅行!

目的地は協議の結果ドイツ・イタリア!

6泊8日の旅!


旅行の準備をする段階で、もうわくわく。

ドイツの10月は日本よりも少し寒いみたいだから冬物のあったかい服を準備したり、

電化製品使えるように変圧器準備したり、

体調を崩した時のために薬を準備したり、

日本食が恋しくなった時のためにカップラーメン準備したり、

キャリーバッグ盗難防止のためにワイヤーロック買ったり、

待ち時間とかで暇した時のために電子書籍をダウンロードしておいたり、

いっぱい写真撮れるようにカメラ買い換えたり、

その他もろもろ、とにかく行く前からうきうきしてた。


当日、荷物をキャリーバッグに詰めていざ出発!

まずは中部国際空港に行って、大きいキャリーバッグを預ける。

荷物の重さとか中身とか、大丈夫だと思っていてもひっかかるんじゃないかってすごいドキドキした。

手荷物検査もドキドキ。

無事引っかからずに済んでほっとした。


飛行機に乗って、いざドイツへ出発!

一気に雲の上!さすが飛行機、外の景色がきれい!


飛行機の中では事前にスマホにダウンロードしておいた暇つぶしゲームで遊んだり、

座席についてた数独とか絵探しのゲームをしたり。


絵探しが英語で書かれているものの絵を探すゲームだったんだけど、pineconeがなんのことかわかりそうでわかんなくて。

結局pineconeって松ぼっくりのことだったんだけど、なぜかこの時はそれがすごい面白くてツボに入っちゃって、旅行中ずっと松ぼっくりの銅像を見つけてはひたすら笑ってた。


ちなみに機内食はこんな感じ。

んー、、、まあこんなもんだよね。うん。


フランクフルト空港で飛行機乗り換え。

乗り換えの時にまた荷物検査があったんだけど、ここでまさかのダーリンがひっかかるっていう事件発生。


パソコンとかバッテリーとか色々持ってたからそれでひっかかったのかなー??と思ってたら、その荷物は普通に荷物検査を通過してて。


遠目で見てて何でひっかかったのかはわかんなかったんけど、とりあえずダーリンが必死に係員さんに拙い英語で説明してるのは見えて。

10分くらい係員さんと会話を繰り広げ、なんとか無事検査をクリアー。


何が荷物検査で引っかかったのかを聞いたら、まさかの使い捨てカイロだった!

日本ではメジャーなホッカイロだけど、ドイツではあまり使われないのかな??

これは一体なに??って聞かれて、ネットでホッカイロのことはホットウォーマーで通じるって書いてあったからそれで説明した結果、全く通じなかったらしい(笑)

ドラッグ??とか聞かれたらしくて、ダーリンめっちゃ焦ったって言ってた(笑)


フランクフルトからミュンヘンへの飛行機は国内便になるからか、飛行機自体がコンパクト。

今まではみんな海外旅行客!って感じの人ばかりだったけど、この飛行機は地元の人がいっぱい乗ってる感じだった。


1時間くらいでミュンヘン空港に到着!

キャリーバッグがなくなってたらどうしようってちょっと不安だったけど無事救出。


旅行会社から手配してもらった、空港からホテルまで連れていってくれるドライバーさんとも無事合流し、車に乗ってホテルまで直行。


車に乗ってのんびりしてたらホテルだーって乗る前は思ってたんだけど、乗ってびっくり。

車めっちゃスピード出して走るじゃん!


ドイツの高速道路って速度無制限らしくて、乗ってた車の速度メーターみたら200km/h超えてて。


ひいいいいいいいいーーーーー


もうずっとジェットコースターに乗ってる気分だった。

全然のんびり乗っていられない!事故にあったらどうしようってひたすらドキドキしてた、、、


その後事故に遭うこともなく、無事ホテルに到着。

チェックインして荷物を部屋に置いた後、明日の旅の集合場所でもあるミュンヘン中央駅まで下見に行ってみることに。


夕方でちょっと暗かったこともあって、少し怖いなーと思いながら散策。

空気もなんか日本とは違う気が、、なんか空気があんまりおいしくない(笑)

襲われたり変な人に絡まれないように気を引き締めながら駅まで歩いて行ってた。


ミュンヘン中央駅に着いたら、おおおー!外国の駅だあー!って、今までのちょっと不安な気持ちが吹き飛んだ!

広い空間に電車が何本も止まってて、お店もなんかいろいろあって、おしゃれな感じ。

日本みたいに改札があるわけじゃなくて、いきなり電車のホームが平面状にずらずらーっとあったから新鮮だったのかなあ??

すごいかっこよかった!


明日のツアーの集合場所がミュンヘン中央駅のスタバ前だったからそれもちゃんと確認できたので、また気を引き締めてホテルまで歩いて戻ることに。


ホテルに戻って、さあー明日の順をしようーと荷物の整理を始めてたら、ここで問題発生。


日本から借りてきたモバイルWi-Fiが繋がらない、、、


えええええーここにきてそんなことあるー?!?!?!


いろいろ試してみたけどだめで、でも使えないのは困るからホテルの電話を借りて日本へ問い合わせ。

なんか設定が違ってた??らしく、明日からは使えるようになりますとのこと。


もードイツに着いて早々めっちゃ焦ったー!


まあこの日はもう寝るだけだったから、明日の準備だけ済ませて就寝。


とりあえず新婚旅行1日目、無事ドイツにたどり着けてよかったー!



お気に入り度:-

(この日は移動しかなかったから評価なし)


*新婚旅行1日目まとめ:

・機内食はおいしくない

・pineconeは松ぼっくり

・荷物検査でホッカイロ事件

・高速道路=ジェットコースター

・ミュンヘン中央駅かっこいい

・Wi-Fiルーターぽんこつ事件



前に戻る  次の場所へ