◆◇日本科学未来館◇◆


★訪問日:2012年8月14日

★所在地:東京都江東区青海2-3-6

★HP:https://www.miraikan.jst.go.jp/


★当日の足取り:日本科学未来館→お台場

・ゆりかもめに乗って東京国際クルーズターミナル駅まで行って、そこから歩いてすぐ


★周辺観光:東京ジョイポリス

(デジタリアルな屋内型遊園地。絶対楽しい!!)


東京旅行3日目!

この日はひたすらお台場で過ごす日!


というわけで、朝から早速ゆりかもめに乗ってお台場方面へ。


駅のエスカレーターの手すり部分がかわいくてキュンとした!

車窓からお台場の様子が見えたんだけど、ちょうど夏休みのお台場合衆国のイベントをしてたからすごい賑やかそう!

後で行く予定なのでわくわく。

まずは最初の目的地、未来館に到着!

中に入ると大きな地球儀が浮いてたんだけど、その地球儀がただのモニュメントじゃなくて映像が映ってて、それがすごくきれいですごかった!


なんか、最新技術です!!って感じ。


ちょうどこの日マンガ展のイベントをしてたので、まずはそちらに行ってみることに。

会場の中に入ると、いきなりかっこいい空間が。

漫画雑誌の展示があったり、いろんな漫画のパネルがあったり。


ドラえもんとアトムはロボットだってすぐわかるけど、秘密のアッコちゃんも展示されてて意外だった。


まあ確かに、テクマクマヤコンテクマクマヤコンでいろんな姿に変身できるのは科学の力なのかもしれない(笑)


いろんな展示があって面白かった!


その後は常設展示のエリアへ。

館内はこんな感じ。

いろんなものが展示してあって、とにかくすごい面白い!


ASIMOの実演もあったんだけど、すごいスムーズに歩いたり踊ったりしていてすごかった。


館内はが暗めで全然写真撮れなかったんだけど、とにかくどの展示も面白かった!


個人的にはアナグラのうたの展示が好きだったなー。

すごいというか怖いというか(笑)

とりあえず流れてた曲がしばらく頭の中から離れなかった。


未来館、すごい最先端技術をおもしろ楽しく詰め込みました!って感じの場所ですごい楽しかった!

ここは絶対またきたい!またこよう!


お気に入り度:★★★★★★

(日本で一番すごい科学館なんじゃなかろうか)