◆◇日本モンキーパーク◇◆


★訪問日:2018年5月4日

★所在地:愛知県犬山市大字犬山字官林26

★HP:https://www.japan-monkeypark.jp/sp/

 

★当日の足取り:日本モンキーパーク

・ナビに従って進んで、住宅街みたいな両側に民家が並んでる細い坂道をひたすら登っていくとすごい広い駐車場に到着する。

・駐車場はすーごい広い!


★周辺観光:お菓子の城

(車で15分くらい。お菓子作り体験ができたりドレス着て写真撮れたり。女の子が喜びそうなところ)


※ 2017.1月〜2020.4月までのカメラ写真データ紛失したので写真少なめです(涙)



しまじろうがモンキーパークにやってくる!ということで、義実家の両親+義妹ファミリーと一緒に行くことに。


モンキーパーク家からそこそこ近いのに行ったことがなくて、今回が初めて。

(相方様は子供の頃から何回か行ったことあるみたいだけど)

息子ちゃん、しまじろう大好きだから喜んでくれるかなーとわくわく。


ナビに従い進んでいくと、すごい坂道を登らされて。

モンキーパークって山にあるんだったなあーと思いながら駐車場に到着。


動物園側と遊園地側とあるみたいだったけど、今回は遊園地側に行くから遊園地側に停めて。

いざ出陣!


開演してすぐくらいの時間に行ったからか、入り口ゲートが人でいっぱいで。

これはもともとモンキーパークが大人気なのか、それともしまじろう効果なのか、、、

モンキーパークが人いっぱいのイメージなかったからちょっとびっくりした(笑)


中に入って少し歩くとすぐにしまじろうプレイパークの看板が!

人数制限あるみたいだったからすぐ入れるかなあー??って思ったけど、意外とすんなり入れた。


プレイパークの中はそんなに広くないんだけど、しまじろうプレイパークの名の通りしまじろうだらけ。

しまじろうの積み木だったりお絵かきだったり、

いろんな仕掛け部屋みたいなのがあって1歳の息子ちゃんでも十分遊ぶことができた!

しまじろうのショーもあって、そのショーの後にしまじろうと写真撮影もできたんだけど、等身大のしまじろうはちょっと怖かったのか息子ちゃんはちょっと戸惑ってた(笑)

しまじろうプレイパークを満喫した後は外に出て、遊園地のアトラクションを見ながらお昼ご飯。

お義母さんが作ってくれたおにぎりを息子ちゃんともぐもぐ。

自分達だけでお出かけする時はお弁当作るのめんどくさくて外食ばっかりだったから、お弁当食べるの久しぶりだったー。

みんなでお弁当食べるの、なんかほっこりする感じでよかった。

作るのはやっぱりめんどくさいけど、、、これを機に、たまにはお弁当持参でお出かけしようかな。


ご飯を食べた後は遊園地内をぷらぷらお散歩。

大きいアトラクションは年齢的に乗れなかったけど、遊園地の雰囲気だけでも感じられて楽しそうだった。

ちょいちょい昭和感漂うちっちゃい乗り物??アトラクション??があったのが、あーさすがモンパだなあーっていう感じだった。

モンパ、プールに力入れててちびちゃんも入れるプールとかもあるらしいから、今度はプールにもチャレンジしたいなあー。


あと、動物園??猿園??の方も行けてないから行きたい!

1日で全部回るのは無理だと思うから、とりあえず夏になったらプールに行こう!と思った今日この頃でした。


お気に入り度:★★☆☆☆☆

(昔からある遊園地って感じ。プール行ったらまたお気に入り度変わるかも)