◆◇掛川花鳥園◇◆


★訪問日:2019月4月28日

★所在地:静岡県掛川市南西郷1517

★HP:https://k-hana-tori.com/

 

★当日の足取り:ホテル→掛川花鳥園→ホテル

・花鳥園の駐車場がいっぱいだったから、車で10分くらい離れたところにあるエコパ??に車を停めて無料シャトルバスで向かう感じ


★周辺観光:さわやか

(静岡といえばさわやか!さわやかのハンバーグは激うま!)


※ 2017. 1月〜2020.4月までのカメラ写真データ紛失したので写真少なめです(涙)



静岡旅行2日目!

富士山を眺めつつ掛川花鳥園に向かってドライブ!

さようなら富士山。こんにちは掛川。


掛川花鳥園に到着したんだけど、まさかの満車で駐車できず。

エコパ??の臨時駐車場に停めてシャトルバスできてくださいと案内されたので、そのまま車で臨時駐車場へ。


看板に従って臨時駐車場に向かうんだけど、場所が意外と離れててびっくり。

本当にこっちで合ってるのかな??もっと近い駐車場あるんじゃないのかな??

と不安になりながらひたすら運転。


看板に従って大きな公園??みたいなところに行ったら花鳥園の臨時駐車場って書いてある場所に到着!


車を停めて、臨時駐車場にいた花鳥園行きのシャトルバスに乗って再度花鳥園へ。


シャトルバスだからちっちゃいバスかなーと思ってたけど、がっつり大きい観光バスだったからそれもびっくり。

バスに揺られて花鳥園に到着!

入り口入ってすぐいろんなふくろうさんがお出迎え。

大きい子や小さい子、おめめくりくりの子や鋭い眼光の持ち主などいろんな子がいて、みんなかわいい!

奥に進むと、お花がいっぱい!!!

天井から色とりどりのお花が下がってて、本当きれい。

見てるだけで幸せな気持ちになるー!

いろんなところにいろんな鳥さん達がいて、カゴに入ってるとかじゃないからすごい近くでよく見れる!


お気に入りのカワセミちゃん。

全体のフォルムも愛らしいお顔も全てがどストライクです。


名前わかんないけど、こんな鳥さんや、こんな鳥さんや、こんな鳥さんも近くで見れる!

さすが花鳥園。素敵です。

ハシビロコウさん。

イケメンさんですなー。

お昼ご飯はお花がいっぱいのメインエリアでバイキング。

おかずも炭水化物もデザートもいっぱいあって大満足。


お腹を満たした後は屋外エリアへ。

バードショーではふくろうや鷹が飛んで止まって飛んで止まって、近くで見れたからすごい迫力だった。

個人的には以前来た時にみたヘビクイワシのショーが衝撃的だったなー。

へびの人形をヘビクイワシさんがげしげし蹴りまくるっていう(笑)

またヘビクイワシさんに会いたいなー。


エミュー広場ではエミューが何匹かうろうろしてて、子供達がエミューを追いかけてる。

親としてはいつ我が子がエミューさんに襲われてしまうかとハラハラだったけど、仲良く遊んでたからよかった。

エミューさんきっと穏やかな性格なんだろうなー。


エミューさんと戯れた後は屋内に戻って、オオハシさんと戯れることに。

餌を買って待ってると、すごい勢いでオオハシさんがやってきて肩に止まって餌を食べていく。

餌を取りにくるって頭ではわかってるけど、いざくるとなかなか怖い(笑)

あっという間に餌なくなっちゃったー。

でも楽しかった!


セキセイインコちゃんの餌やりもしたよー。

オオハシさんは大きい子が一匹やってくる感じだけど、インコちゃんはいっぱいわらわらやってきて餌をついばんでいくから、これはこれで怖い(笑)

肩やら腕やら頭やらいろんなところに止まるし(笑)

いやーこちらも楽しかったなあー!


他にも鳥さんがわちゃわちゃいるエリアもあったり、ハスの葉っぱがいっぱい浮かんでるところがあったり、どこにいっても楽しかった!

花鳥園、息子ちゃんも大喜びだったからよかった!

ぜひぜひまた行きたいなあー!


そして夜ご飯には静岡名物さわやか!

静岡に来たならばさわやかのハンバーグは鉄板!

いやーおいしくいただきました!


お気に入り度:★★★★★★

(お花も鳥さんも充実してて大好き!何回来ても楽しめるー!)