◆◇愛知牧場◇◆


★訪問日:2013年4月29日

★所在地:愛知県日進市米野木町南山977

★HP:https://aiboku.com/


★当日の足取り:愛知牧場

・なんというか、、なんかちょっと暗めの微妙な道を進んでいくといつの間にか着いてる

・牧場だから山の中??と思いきやそうでもない


★周辺観光:マスプロ美術館

(愛知牧場に行く途中にあった。ぱっと見なんの美術館かわかんないけど、実際は浮世絵とか陶磁器の美術館らしい)


お天気もいいし、どこかにお出かけ行きたいなー!ということで愛知牧場へ行くことに。


牧場ってなんとなく山の上の自然が豊かなところにあるってイメージだったんだけど、愛知牧場は街からすぐ近くの場所にあって。

こんなところにあるんだ!って感じだった(笑)


駐車場に到着。

もう駐車線すら引いてない、ただの空き地(笑)

みんなが歩いて行く方向に向かって一緒に歩いてみると、、、


牛さん馬さんを発見!!

牛舎みたいなのもあって、急に牧場にきた感じが出てきた。

自販機まで牛柄になってるからびっくり(笑)


次はどうぶつ広場があったのでいってみることに!

なんかものすごい人で賑わってる!

GWだからかなあー??


うさぎちゃんや、いろんな鳥さんがいて。

モルモットやチャボちゃんもいて。

か、か、か、かわいい!!


みんなのんびーりしてる感じ。


チャボちゃんそれぞれに名前が付いてたんだけど、見ても全然わかんなかった(笑)


豚さんや羊さんやヤギさんもいて。

豚さんは餌を転がしてあげれるみたいで、子供たちに大人気だった。

子連れできたらすごい楽しいんだろうなー!


動物さんもいろんな子がいて、見ていてとっても楽しかった!


ちょっと喉が乾いたなーということで、飲むヨーグルトとジェラートをGet!

飲むヨーグルトは濃厚で、でも飲みやすくて美味しい!


ジェラートもいろんな種類があって、ひんやり甘くて美味しい!


ジェラートを食べて元気いっぱいになったら、再び園内の散策開始!


奥の方に菜の花畑があるみたいなので行ってみることに。

一面の菜の花畑が迷路になっていてびっくり!

これは楽しそうー!ということで早速入ってみることに。


中に入ると、もうひたすら菜の花!

あんまり菜の花をまじまじと見る機会なかったんだけど、近くで見てみると結構かわいい。


いやー、菜の花畑の中から見る菜の花畑の景色ってこんなきれいなんだねー。


春は菜の花畑だけど、夏はひまわり畑、秋はコスモス畑になるみたい。

それもまた綺麗なんだろうなー!


愛知牧場、のんびーりした感じでゆるーく楽しめてよかった!

乗馬とかもできるみたいだから、いつかはチャレンジできるかな??


お気に入り度:★★★☆☆☆

(のんびり動物に癒されながら過ごすのにいい場所だなーと)