◆◇恋の水神社◇◆


★訪問日:2015年08月14日

★所在地:愛知県知多郡美浜町奥田中白沢92-91

★HP:https://www.aichi-now.jp/spots/detail/182/


★当日の足取り:自宅→えびせんべいの里→恋の水神社

・えびせんべいの里から車で5分

・ちっちゃい看板が出てて、ちっちゃい駐車場もある


★周辺観光:南知多ビーチランド

(ここまできたら南知多ビーチランドに行って遊んで帰ろう!)


えびせんべいの里からの帰り道に「恋の水神社」って書いてある看板を発見したので寄ってみることに。


恋の水っていうだけあって、有名な恋愛のパワースポットらしくて。

恋愛スポット?!それはぜひとも行かねば!!

とウキウキしながら向かうことに。


入り口はこんな感じ。

ちっちゃい鳥居があるんだけど、木が生い茂っていて中の様子が全然見えない(笑)

中に入るとしばらく小道が続いていて。

恋の水参道って名前もついてるみたい。


なんだか神社の中っていうよりも山の中を歩いてる気分。

木がいっぱい生えてるから、歩く道が木陰になってて涼しくて気持ちいい。


先に進むとおみくじ結び所が見えてきて、その奥に神社の本殿を発見!

本殿に近付くと湧き水が出てる場所があって、紙コップに湧き水を入れてお供えしてねって書いてあって。

紙コップにお願い事を書いてお願いすると、神様が願いを叶えてくれるかもしれないっていうすごい素敵な参拝の仕方をするみたい。


境内には確かに大量の紙コップが!

これはあやからねばと社務所で紙コップを購入し、願い事をかきかき。


湧き水を汲んで、境内にお供えして参拝。


恋愛成就のパワースポットだから相方様と今後も仲良くいられるようにお願いしたんだけど、今この記事を書いてる現在(2021年6月)時点でも仲良くいられてるのはここでお願いしたからかなー??

うん!そうだと信じよう!


たまたま立ち寄った場所だけど思った以上に楽しめた!

パワースポット巡り、あんまり興味なかったけど楽しいかもしれないなーとか思った!


お気に入り度:★★★★☆☆

(雰囲気あって、楽しんで参拝できるのが楽しい!)