◆◇岡崎桜まつり◇◆


★訪問日:2016年4月9日

★所在地:愛知県岡崎市廉生町561-1

★HP:https://okazaki-kanko.jp/feature/sakuramaturi/top


★当日の足取り:藤川宿→八丁味噌の郷→岡崎桜まつり

・岡崎公園を中心に岡崎市内がお祭りムードな感じ。臨時駐車場がいろいろできてる。

・家康行列の通るところは交通規制かかるので注意。


★周辺観光:岡崎城

(徳川家康の生まれたお城。岡崎公園の中にある)


八丁味噌の郷を堪能した後は岡崎桜まつりへ。

岡崎公園がお祭りの中心みたいだったので、お散歩しながら公園に向かうことに。

川!桜!屋台!

春のお祭り!って感じがしてとってもいい感じ。

岡崎公園から岡崎城が見えて、おおーって感じ。

お城に興味があったら行ってただろうけど、今のところそれほどお城に興味がないので今回はスルー。


街中で家康行列なるものをやってるみたいだったので、お散歩がてら家康行列を見にいくことに。

道を歩いていくと、やたらと人混みができているところを発見。

ここに家康がいるのかなーと思ってみてみると、

まさかの警察の服装をした菊川怜が!

1日警察署長のたすきをかけて、めっちゃ笑顔で手を振ってるー。


まさかこんなところで有名人に会えるなんて、、、

しかもめちゃめちゃきれいでかわいい。

だからこんなに人いっぱいだったんだなあー。


その後はブラスバンドが通ったり多文化共生??みたいな人たちが通ったり忍者が通ったり。

その後やってきたのは、まさかのオカザえもん!

オカザえもんカーにオカザえもんが!

と思ったら、オカザえもんの隣に誰かいる!


しかもめっちゃ悪い顔してる(笑)!!

調べてみると、オカザえもんのはとこのワルザえもんっていうらしい。


ワルザえもん、、怖すぎやしないかい??(笑)

なかなか強烈なお顔をされていらっしゃった。


行列の最後尾にいたのは徳川家康の格好をした里見浩太朗!

さすが大御所、、オーラが普通の人と違ってた。

どーんと構えていてかっこよかったなあー。


桜祭り、街全体で盛り上がっててとっても楽しかった!

一番の思い出はワルザえもんに出会えたことかな(笑)


お気に入り度:★★☆☆☆☆

(まさか有名人がくるような大きなお祭りだとは思ってなかった)