◆◇富良野マルシェ◇◆


★訪問日:2018月08月12日

★所在地:北海道富良野市幸町13-1

★HP:https://marche.furano.jp/

 

★当日の足取り:自宅→セントレア →新千歳空港→富良野マルシェ→ホテル(旭川)

・飛行機に乗って北海道までひとっ飛び。その後レンタカーを借りて富良野方面へ。

・新千歳から富良野まで約2時間、そこから旭川まで約1時間。


★周辺観光:ファーム豊田

(富良野のラベンダー畑!見たかったけど時期が悪く花が何一つ咲いてなかった、、、)


 2017.1月〜2020.4月までのカメラ写真データ紛失したので写真少なめです(涙)



息子ちゃんが大きくなって飛行機料金がかから前に北海道に旅行に行きたい!!!

ということで決行した、北海道3泊4日の旅!


北海道、ずっと行きたかったんだけど今まで一回も行ったことなくて、今回行けるのすごい楽しみにしてたんだよねー。


1歳の息子ちゃんにとっては初めての飛行機&初めての長旅だから、いろんなことを想定しておもちゃやら絵本やらレトルト幼児食etc.をかばんいっぱいに準備して、いざ出発!


セントレアから新千歳空港までの約2時間の空旅、息子ちゃんがぐずらないためにはどうしようか考えて、お昼ご飯を食べて間を持たせよう作戦を決行することに。

食べ物とか飲み物の持ち込み大丈夫かな??と思って、息子ちゃん用にちっちゃいおにぎりいっぱいのお弁当とお茶を用意。

お茶がまだペットボトル直飲みができなくてストローマグでしか飲まないからどうしよう、、、液体の持ち込みダメって言われるかな、、、って思ったけど、ちびちゃん用の飲み物は見逃してもらえた!

荷物検査、無事通過できて一安心。

飛行機の中でも、お昼ご飯作戦のおかげで泣いたり騒いだりすることなく過ごすことができ、無事北海道に到着!


事前に予約してたレンタカーに乗って、北海道の道を走る!


北海道、なんとなく道幅が広く感じる。

そして景色が広い!

広いって使い方あってるのかわかんないけど、とにかく広い!

周りに高い建物がないからかなあーなんか、The 自然!って感じ。

いつもとは違う景色に、あー北海道にきたんだなーと実感。


北海道旅行の1日目は、2日目の旭山動物園の近くに行くための移動日みたいなものだから、高速に乗ってひたすら北上することに。

でも、せっかく北上するなら途中で寄れるところないかなー、お!富良野通るじゃん!富良野に行こう!

ということでまずは富良野に行くことに。


ひたすら高速道路を走り、下道に降りてからも広い道をただひたすら走る。

何の変哲もない何もない道なのに、北海道の道って思うだけでなんかわくわくしちゃう。

日本じゃないところにきた気分!日本なのに(笑)


まずは富良野の食べ物を食べよう!と思って、なんかいろいろ売ってそうな富良野マルシェに到着。

ずっと何もない道だったけど、ここの周辺はちゃんと街中って感じだった。

みんなここにくるのか、駐車場も人もいっぱい。

中に入ると、野菜とか果物とかいろいろ売ってて、きれいな道の駅って感じ。

おおーいろいろあるなあーと思って最初に目に止まったのは、なまら棒。


ん?なまら棒?


名前だけではどんなものなのか全く想像ができなくて、写真を見てもよくわかんなくて。

見た目チュロスみたいなんだけど、味がバター醤油とかトマトバジルとか、全然甘くない感じ。


これは実際に食べてみねば!ということで一番人気って書いてあったバター醤油のなまら棒を注文。


あと、謎のふらのなまらガラナソーダも購入。

ガラナってなんだー??

なにやら北海道で愛されてる炭酸飲料らしい。

で、ここは富良野だからラベンダー色にしてみたみたいな。

ガラナソーダがおいしくなさそうだったから、

息子ちゃん用に富良野の藤井牧場の飲むヨーグルトも購入。


あと、売店でカットメロンもあったからついつい購入。

北海道といったら夕張メロンだよねー。

今回のは富良野産メロンだけど(笑)


ということで、なんだかんだといろいろ買った状態で建物の中の休憩スペースみたいなところへ。

いざ実食!


なまら棒は、長い春巻き!

外パリパリで中コーンいっぱいでおいしい!

スイーツじゃなくておかずって感じ。


ガラナソーダは、なんか変なソーダ(笑)

うまく言えないけど、、、まずくはないけどおいしくもないかな(笑)


飲むヨーグルトは普通に飲むヨーグルトで美味しかった!

カットメロンも甘くてジューシーなおメロン様でおいしゅうございました!


お腹もいっぱいになったところで、次は旭川方面に向けて再びドライブ。


途中でラベンダーで有名なファーム豊田の横を通ったけど、見事に何もなかった(笑)

ちょうどラベンダーが終わった時期だったから代わりの花も咲いておらず。

一面に広がる花畑見たかったなあ、、、


あと、途中でマイルドセブンの丘ってところの近くも通った。

マイルドセブンってタバコ??と思って調べたら、タバコのマイルドセブンのCMで使われた場所のことだった!

麦畑の頂上に横一列に並ぶカラマツ林が見どころらしい。

ここも時期がよかったら綺麗な景色なんだろうなー、行く機会があったらぜひ行ってみたい。


そんなこんなでひたすら運転してる間に旭川に到着!

ホテル近くにあったイオンモールに寄って、息子ちゃんの紙おむつやら幼児食の買い出し。

イオンモールは北海道でも本州と変わらぬイオンモールだった(笑)


買い出しついでにここで今日の夜ご飯を食べることになって、

せっかくなら北海道らしいもの食べたいよねーってことで、フードコートにあったラーメン屋さんでラーメンを食べることに。

らーめんえぞふくろうさん。

旭川らーめんなのかと言われるとよくわかんないけど、普通においしかった!

なんでもここ、山頭火系列のお店だったみたい。

それはおいしいよねー。おいしいらーめんをありがとうございます!

旭川でらーめんを食べたから、これは旭川らーめんを食べたことになるのか??

そもそも旭川らーめんってどんなのだ??

とりあえず旭川で食べたらーめんはおいしかった!


その後はホテルに行って就寝。

いやー北海道1日目、無事に辿り着けるかとかいろいろ不安に思ってたけど、普通に楽しめた!よかった!

長距離ドライブも、景色とか楽しみながらいけたから苦じゃなかった!よかった!

北海道ばんざーい!


お気に入り度:★★★☆☆☆

(とりあえず富良野にはラベンダーが咲く季節にリベンジしたい!)