◆◇富士サファリパーク◇◆


★訪問日:2019月4月27日

★所在地:静岡県裾野市須山字藤原2255-27

★HP:https://www.fujisafari.co.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=Brand&yclid=YSS.1000430988.EAIaIQobChMIwdPj-q7P7QIVy66WCh1V5gY_EAAYASAAEgKdNvD_BwE

 

★当日の足取り:自宅→富士サファリパーク→ホテル

・自宅から車で3時間半。

・高速乗って、こんな道??ってところを通って、山を登った先にある


★周辺観光:富士山こどもの国

(サファリパークに行く途中にある。すごい楽しそう!)


※ 2017. 1月〜2020.4月までのカメラ写真データ紛失したので写真少なめです(涙)



サフィリパークに行きたい!

と思って、GW静岡旅行を計画、実行!


事前に行き方を調べたところ、例年GWや夏休みの混み具合は半端なく、入場待ちで1時間待ちとか普通にあるらしく。


愛知から行くってだけでも時間かかるのに、さらに入場待ちの渋滞なんて耐えられない!


というわけで、朝5時半頃に出発することに。


ちなみに天気は雨。

雨だから来る人少ないといいのになーと思いながら富士までドライブ。


行く途中、本当サファリパークの近くに、富士山こどもの国なるものを発見。

すごい広い公園で、すっごい楽しそう!

今回は行けなかったけどぜひぜひ行きたい!

オートキャンプ場とかあるみたいだから、遊んでお泊まりして次の日サファリとかもありだなー。


話は戻りまして、、、

渋滞が予想されてたサファリパークだったけど、雨だったからか渋滞することなく普通に入れてしまった。

渋滞が不安だったから本当よかったー!

大人はいいけど子供がね、、、渋滞中にぐずったりトイレ行きたいとかなったらどうしようーって不安だったから本当安心した。


入場口でサファリパークの周り方について説明を聞き、いざパーク内へ!

自分の車でサファリパーク内を散策できるみたいだったけど、まずはジャングルバスの予約を取らねばと思い車を駐車場に停めて案内所へ。

ナイトサファリは事前予約できてたから、普通のジャングルバスの予約を取る事に。

予約取れるかドキドキだったけど、無事取れてよかった!


まずはお腹が空いたのでレストランへ。

レストランそこそこ混んでてずらっと並んでたけど、さくさく進んだのでそんなに待たずに注文できた。

注文して会計した先に進むと食べられるフロアにたどり着ける形式。

座れるところあるかなーって思ったけど、席数が多かったからすぐ座れた!


食べたのはカレーとオムライス。

味はまあ普通かなー。おいしくいただきました。


お腹いっぱいになった後は、ジャングルバスの時間までサファリパーク内を散策。

猫の館とか犬の館とかうさぎの館とか、すごい気になったけど年齢制限があったため入れず、、、

息子ちゃんがもう少し大きくなったらかなー。


ふれあい牧場とかどうぶつ村にも行ってみたけど、雨だったからか動物さんたちは姿見せず、、、

唯一カピバラさんだけお散歩に出てきてくれた!

いやーカピバラさん癒される。

すぐ近くまできてくれたから、もふもふ感というか獣感をじっくり観察できてよかった。

かわいかったなあー。


そんなこんなしてる間にジャングルバスの時間に!


1周周るのに1時間くらいかかるらしいから、どんな感じかワクワクドキドキ!


バスに乗り込み、餌を渡され、いざ出発!

いやー、楽しかった!

これぞサファリパークって感じ。

野生の中でのんびり生活してる動物たちを見ることができた!


くまさんとか、ライオンさんとか、トラさんとか、ぞうざとか、しまうまさんとか、その他もろもろ。

動物園みたいに檻があるわけじゃないから、本当自由。

バスが通る前を普通に横切ってたり、バスにすごい近づいてきたり。


遠くで見る分にはかわいいーってなったけど、近くに来た時はちょっと怖かった(笑)

生肉をライオンさんにあげたりとかもしたんだけど、差し出したら一瞬で奪い取られたから怖かった(笑)


1周1時間って長いなあーって思ってたけど、ジャングルバスに乗りながらいろんな動物さん見れたしガイドさんがいろいろお話ししてくれたからあっという間に終わっちゃった!


ジャングルバスで一周した後は、自家用車で行ってみよう!ということでマイカーでまたサファリゾーンに挑むことに。


ジャングルバスも楽しかったけど、マイカーで周るのも楽しかった!

周るルートは同じなんだけど、気になる子がいたら車を停めてじーっと観察することもできるし、

ジャングルバスの時よりも動物さん達との距離が近く感じた!

あと、ゼブラ模様の車にのったレンジャーさんがパトロールしてるのも近くで見れてかっこよかった!


きれいな写真を撮るために車の窓を開けたい衝動に駆られるんだけど、開けると即レンジャーさんが注意しに来るらしい。

確かに危ないしねー。

ガラス越しでもきれいに撮れるように、車のガラスピカピカに磨いてから行けばよかったかなー


ぐるっと一周周り終わってから、お土産屋さんへ。

サファリの動物さんグッズがいっぱーい!

そしてその動物さんたちがかわいい!

ああ、、何を買おうか悩ましい、、


本当はぬいぐるみが欲しかったけど、ぬいぐるみは家にいっぱいいるから諦めて、

代わりにゼブラ模様のレンジャーカーのおもちゃを購入。

あと見た目がかわいかった瓶詰めクッキーも。


お土産を買った後ナイトサファリの時間までまだまだ時間があったから外でいろいろ見てようかなーと思ってたんだけど、

もう、とにかく寒い!!!!

GWだからーと思って春の服装できたんだけど、もうとにかく寒い!!!


あまりにも寒いから車の中に戻ったんだけど、15時の時点で車の温度計みたらまさかの5℃!!

5℃とか冬じゃん!寒いわけだ!


山の上ってこんなに気温下がるんだ、、、


甘くみてました。ごめんなさい。反省です。


そんなこんなでしばらく車の中で過ごし、ナイトサファリの時間になったから挑んだんだけど、


さ、寒い!!!

雪降り出したし、氷点下いってるんじゃないのってくらい寒い!!


ナイトサファリのバスに乗っても、金網張りのバスだから暖房なんかついてるはずもなく、風やら雨やら雪ややらバンバン吹き込んでくる。


寒い、寒い、と思いながらも、動物たちの夜の様子を見ることができたのは楽しかった!

ライオンさんとか夜行性だからかすごい動いてたし。

もっと心と身体に余裕を持ってナイトサファリ楽しみたかったなー。

なんといっても寒かった(笑)


ナイトサファリバスに乗った後は最後の最後にまたマイカーでサファリゾーンを一周。

夜のサファリゾーンをマイカーで行くのは昼の雰囲気とは全然違って、なんか探検家になった気分でドキドキした!

写真は全然撮れなかったけど、動物さん達かっこよかったー!


閉館時間ぎりぎりまで満喫してサファリパークを脱出!

いやー楽しめてよかった!


お気に入り度:★★★★☆☆

(次行く時は暖かい服装で行こう!!)