◆◇大高緑地◇◆


★訪問日:2018年2月25日

★所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字高山1-1

★HP:https://www.aichi-koen.com/odaka/


★当日の足取り:大高緑地

・この頃住んでた家から一番近くにあった大きな公園。

・ものすごい広いから駐車場も至る所にある。


★周辺観光:-

(んんんー何もない気がする、、、)


※2017.1月〜2020.4月までのカメラ写真データ紛失したので写真少なめです(涙)



この頃に住んでた家から一番近くにあった大きな公園。

それはそれはお世話になりました。


お世話になったと言っても、ここの公園広すぎて全部を回りきれてない(笑)


この日も息子ちゃんの気の向くままに公園内を散策することに。

公園内ものすごい広いんだけど、がっつり遊具がある広場が西側と東側にあって、今回は車を停めることができたのが東側の方だったのでそちらの遊具広場で遊ぶことに。


行く途中の芝生広場では梅の花がぽつぽつ咲いててかわいい。

公園の南東の方に梅園があるから、梅の花がいっぱい咲く頃に行ったらすごいきれいなんだろうなー。

遊具広場では息子ちゃんが楽しそうに遊ぶ遊ぶ。

そんなに新しい遊具ではないんだけど子供心をくすぐる感じの工夫がいっぱい詰まってる遊具だから、ずーっと遊び続けてた。

西側の遊具広場は大きい恐竜のすべり台とか機関車の遊具があって、なんというかどーん!って感じの遊び場なんだけど、

東側の遊具広場は細かい仕掛けがいっばいあるような遊具が多いからそれはそれで楽しめる感じ。


ま、どっちも楽しいってこと!


もう広すぎて毎回行くところが違うんだけど、ドッグランがあったり池があったり交通公園みたいなところがあったり、とにかくお散歩したり遊んだりできるところがいっぱい。


見晴らしのいい芝生広場もあれば、木々やススキが生い茂ってるエリアもあったりして、探検するだけでも楽しい。


またこの付近にくることがあったら家族みんなでのんびりお散歩したいなあー。


お気に入り度:★★★☆☆☆

(公園は普通に楽しいが、なにせ広すぎて回りきれない(笑))