◆◇名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット◇◆


★訪問日:2018年6月3日

★所在地:愛知県名古屋市港区潮見町420

★HP:https://www.wfg-bluebonnet.com/


★当日の足取り:名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネット

・名古屋港に向かってひたすら進んでいって、案内通りに信号を曲がってぐるっといくと屋敷が見えてくる

・駐車場は広い!


★周辺観光:レゴランド

(車で10分くらい。いつか行ってみたいと思いつつ今に至る)


※ 2017.1月〜2020.4月までのカメラ写真データ紛失したので写真少なめです(涙)



息子ちゃんを連れてお花畑に行きたい!

近くにお花畑ないかなー??と思って見つけたのがここ。ブルーボネット。


天気もいいしお散歩がてら行きましょうかーということでいざブルボネへ!


ナビに従って車を走らせ、本当にこんな工業地帯みたいなところにお花畑あるのかな??と思ったんだけど、

駐車場に着いたら大きなお屋敷がお出迎えしてくれた!


駐車場着いたらすぐお花畑が見える感じだと思ってたから、お屋敷があったことにびっくり。

このお屋敷の向こうにお花畑が広がってるのかなーと思うと、なんだかわくわくしてくる。


いざ入場!

入園料300円はお財布に優しくてありがたい。


中に入ると、広い敷地にいろんなお花が咲き乱れてて、すごいテンション上がる感じ。

敷地内に22個庭園があるみたい。

これは散策せねば!ということでとりあえず気の向くままにお散歩スタート。

よたよた歩きの1歳の息子ちゃんも、いろんなお花が見れてすごい楽しそう。


大きいお花、小さいお花、鉢植えのお花、地植えのお花、本当いろんな色のいろんなお花があって、お散歩してるだけですごい楽しい!

お弁当の持ち込みはだめだけどレストランがあるからお昼ご飯にも困らないし、ゆったりした休日を過ごすにはすごくいい場所だと思う!

季節によって花も変わると思うから、いろんな時期にきて季節の移り変わりを楽しむのもいいなあーと思う今日この頃でした。


お気に入り度:★★★★★☆

(お花畑に行くならここ!安いし適度な広さだしおすすめ!)