◆◇名古屋城◇◆


★訪問日:2014年11月15日

★所在地:愛知県名古屋市中区本丸1-1

★HP:https://www.nagoyajo.city.nagoya.jp/


★当日の足取り:名古屋城

・電車で最寄駅に行って、そこから歩いて名古屋城へ。


★周辺観光:名古屋テレビ塔

(地上100mのところに展望台があって三河湾や木曽御岳山など遠くまで見渡せる)


当時勤めてた会社関係の人が名古屋城の横でやるイベントの企画をしたんだーと聞き、そういえば名古屋城行ったことないなーと気付いたのでこの機会に行ってみることに。


電車に乗って、駅に着いてからはお城の周りのお堀をみながらてくてく。


お堀の中には鯉やら鴨やら。

白い鳥さんもわらわら。


大きなかっこいい木があったんだけど、落ちないようにかすごい支えられてた。


歩いて行くと、屋根に金色のシャチホコがついた名古屋城が見えてきて、名古屋城の入り口にとうちゃーく!

歩いてたらはち丸くん発見!

ゆるキャラが着ぐるみになるとかわいくなくなることが多いんだけど、はち丸くんはかわいいままだった。よかった!


ちらっとイベントに顔を出した後は、いざ名古屋城の中へ。

中に入ると真っ先に金のシャチホコがお出迎え。

すごい名古屋っぽい(笑)


あと、菊の花がいっぱい展示されていて。

いろんな種類の菊が展示されててすごいかわいい!

こんな菊の盆栽とか作れたら楽しいだろうなあー。


菊の花を眺めながら進んでいき、いざ本丸御殿へ!

改修工事されたばかりだからか、中はすごいきれい。

きれいすぎて外観と合わなくてすごい違和感(笑)


金ピカピーンなお部屋。


お気に入り度:★☆☆☆☆☆

(そもそも私がお城に興味がない(笑))