◆◇古宇利島◇◆


★訪問日:2019年10月13日

★所在地:沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利

★HP:http://kourijima.info/

 

★当日の足取り:ホテル→真栄田岬→おんなの駅→万座毛→古宇利島→ホテル

・万座毛から古宇利島まで1時間

・大きな橋を渡った向こう側にある島


★周辺観光:ティーヌ浜

(ハート形の大きな岩があるとか)

古宇利オーシャンタワー

(幸せの鐘とかシェルミュージアムとかあるらしい)


※ 2017. 1月〜2020.4月までのカメラ写真データ紛失したので写真少なめです(涙)



万座毛からホテルに向かう途中で、

←古宇利島

の看板を発見。


行く予定は特になかったんだけど、気になったので行ってみることに。


看板の案内に従って進んでいくと、


うわあああああああ!!!!

すっごい大きな橋とすっごいきれいな海が現れた!!!!


今までの海もきれいだったんだけど、ここは別格!

水深が深いからなのか、すごいエメラルドグリーン!!


こんな風景が広がってるなんて全く思ってなかったから、

本当びっくり!本当感動!

写真にうまく撮れなかったんだけど、本当に本当にきれいだった!


もうなんかこの景色を見れただけでここにきた甲斐があったって感じ。


あれよあれよという間に橋を渡り終わり、さて、どうするかーということでとりあえず古宇利ビーチに行くことに。


近くの駐車場が満車だったのでちょっと離れたところに車を停めて、お散歩しながらビーチに向かうことに。

なんだかおしゃれなお店多いし、景色もきれいだし、いい感じ!


古宇利ビーチ到着!

水着持ってなかったから、砂浜で貝や珊瑚を探したり。

海に足だけつけてパシャパシャしたり。

沖縄の海は本州の海と違って砂浜が珊瑚でいっぱいだから、白くてすごくきれい。

探せば星の砂とか見つけられたのかな??


ビーチを満喫した後はまた車に乗って、ホテルに向かって出発!

帰りも古宇利大橋を通ったんだけど、夕暮れの古宇利大橋もすごいきれいだった!

写真撮っておけばよかったなー!


お気に入り度:★★★★★☆

(沖縄で見た景色の中で古宇利大橋の風景が一番お気に入りかも。また行きたい!)