◆◇刈谷市交通児童遊園◇◆


★訪問日:2018月10月21日

★所在地:愛知県刈谷市神田町3-47-1

★HP:https://www.city.kariya.lg.jp/smph/shisetsu/bunkashiminkouryu/kotsujidoyuen/index.html

 

★当日の足取り:刈谷市交通児童遊園

・刈谷駅のすぐ近く!駐車場も立体駐車場が近くにあって安心。


★周辺観光:夢と学びの科学体験館

(児童遊園の隣にある。入館料無料。プラネタリウムもある!)


※ 2017. 1月〜2020.4月までのカメラ写真データ紛失したので写真少なめです(涙)



家族絡みでお付き合いのあるグループで遊びにいこっかーってなって、刈谷にいいところあるからそこにしよう!っていうことでやってきた場所。


私の中の交通児童遊園のイメージは、なんか古びた車のおもちゃとか信号機とかがあるちょっとさびれた感じだったからそんなに期待してなかったんだけど、

ナビに従って目的地に近づいて行くと、、、


おおおおお!!!

なんか街中にちっちゃい遊園地みたいなのがある!!!


想像してたものとは全然違って、遊具がある公園というよりもライド系アトラクションがいっぱいの遊園地だった!


とりあえず車を駐車場に停めて児童遊園の入り口へ。

入場無料だから、特に受付とかもなく普通に入る感じ。


入ってすぐのところは芝生広場みたいになってて、そこにちっちゃい子が遊べる遊具とか大きなSL機関車が。

SL機関車はちゃんと中にも入れるようになってて、乗り物大好き息子ちゃんもうきうき!

芝生広場の奥の方にはトランポリンみたいなふわふわドームがあって、そこに子供たちがうじゃうじゃ。

あー、子供たちこういうの好きだもんねー。

息子ちゃん達もぽよんぽよん楽しんでてよかったー。

歩道橋を渡って向こう側に行くと、遊園地ゾーン!

キッズコースターとかバイキングとか観覧車とか、ちっちゃいアトラクションがいっぱい!

うわあーこれはテンションあがるー!

普通の遊園地みたいなすごい立派なアトラクション!ってわけではないけど、ちびちゃん達が遊ぶ分には十分!

しかも、料金まさかの1回50円!

や、安すぎでしょうー!


あまりに安すぎて目を疑ってしまった。


11枚500円の回数券で買ったから、実質50円以下。

しかもこの回数券、有効期限がないという太っ腹な感じ。

本当お財布に優しいし楽しいし素敵だわー。


今回はサイクルモノレールとドルフィンパラダイスとメリーゴーランドとミニ新幹線に乗ったんだけど、いやー子供用だけど大人も楽しかった!


サイクルモノレールは自転車みたいなペダルを漕いで空のお散歩をするアトラクション。

漕がないと前に進まないから、ひたすらこぐ!こぐ!こぐ!


子供用だからちっちゃくて、大人がペダルを回すのはなかなか疲れた(笑)

あと、地味に高さがあって怖かった(笑)

ドルフィンパラダイスはイルカの乗り物にのってぷかぷかしながら一周コースを回るアトラクション。

これも子供用だからか、大人が乗るとイルカの乗り物の重心が傾いてなかなかスリリングだった(笑)

ちっちゃい坂を上って下るところとか、意外とドキドキした。

メリーゴーランドは、そのまんまメリーゴーランド。

レトロな感じの音楽に合わせて動くんだけど、音楽は乗るたびにいろんな曲に変わるみたい。

久々のメリーゴーランドに興奮して何の曲だったか全然覚えてない(笑)

ミニ新幹線は、ちっちゃい新幹線に乗ってぐるっと一周するだけ。

イルカのみたいにドキドキ感とかスリリングな感じは一切なく、ただゆっくり動く新幹線にまたがってるだけ(笑)

でもまあ息子ちゃんが楽しんでたからよし!


刈谷にこんな楽しい場所があったなんて。

すごいよかった!大満足!

刈谷方面に行く予定があったらまたここで息子ちゃんを遊ばせてあげよう!


ちなみにこの後はママ友の家でホームパーティーだったんだけど、その時にここの近くにあるスバカマナっていうカレー屋さんに寄ってカレーとナンをテイクアウト。

ここのカレー、種類も辛さもいろいろ選べるし味もとってもおいしかったからおすすめ!

ナンも種類いろいろあって、個人的にはチョコナンとチーズナンがめちゃうまだった!

ここのカレーとナンもまた食べたいなあ、、、

お気に入り度:★★★★☆☆

(安い!楽しい!素敵なプチ遊園地!)